• ベストアンサー

大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.1

あります。 なぜならどんな学生か 真剣に探す会社なら 参考にできるからです。 もし成績が悪い場合は不利です。 でも成績だけがすべてではないということが わかっている経営者もいます。 「学歴不問」 そういった会社がありますから。