• ベストアンサー

PS3の電源が切れます

先日、PS3を新品で購入したのですが、起動中(ソフト未挿入)に少し移動させようと思ってPS3を軽く浮かせて数センチ寄せると電源が落ちました。何度試してもすぐになります。 これは使用なのでしょうか?それとも初期不良に当たるのでしょうか? わかる人、助言を与えれる人がいましたら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

単純にコンセントの刺さりが甘いとかじゃないの? 電源ケーブルの差込等を確認して問題が無ければ ケーブル自体の不良も考えられるので サポート連絡ですね

hanameru
質問者

お礼

本体への差込が甘かったかもしれません。 それでも異常があった場合はサポートを活用することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

私は1年半以上PS3を使っていてそのようになったことはありませんし 公式サイトのサポートページにもそのような記述はありませんので 仕様か初期不良かと問われれば初期不良だと思います。 http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/index.html PS3はソフトを入れていなくてもハードディスクが動いていますので 起動中に動かすことはあまりよくありませんが、 どうしても気になるのでしたらサポートに連絡するしかないと思います。

hanameru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。