• ベストアンサー

女性にとってのTバックって

既婚男です。 先日ネットで小泉今日子がTバックを買って、気にいったというようなニュース?を見ました。 その中で下着メーカーの人が「欧米では下着のラインが出る事が恥ずかしいと多くの人が考えているのでTバックの人が多い」と言うようなコメントが出ていました。 男の側(私の周りだけ?)からすると、好き嫌いはともかくエロいイメージなんですが、女性の側からするとどうなんでしょうか? やはり「あっ、あの人Tバックだ」と思われるより下着のラインが出る方が嫌なものでしょうか? 小泉今日子は40過ぎだと思いますが、男性女性両方から見て40過ぎもしくは30半ば以降の主婦が履いているとどう思われますか?(小泉今日子は独身ですが) 私も実は妻の下着のラインが出る事にちょっと抵抗があるのですが、さすがに40近くなって妻にTバックを勧めるのは、夜の方では良いですが日中もし見えたりしたら、周りから白い眼で見られるのも悪いかと・・・ 妻は女子校育ちで意外とその辺を気にしていないと言うか、いちいち見ないでしょうと言いますが、私は見ているものだと言います。 家(夜)では良いけど、なんか寒そうと言う程度で履こうかなぁとも履かないとも言いません。 男性・女性から見て「年甲斐もなく」と言う意見が多いのであれば、夜だけにしようと思います。(^^ゞ ご意見をお聞かせ下さい。

  • s-4402
  • お礼率77% (220/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.5

白い眼で見られないと言うのは例えば温泉などで同性同士とはいえ脱ぐときに見られてもでしょうか? についてですが・・・私の友達もTバック履いています。私はそういう場で見られても平気です。 下着は人それぞれですよね。擦り切れた着古したようなのを平気で着けている方も居ますし、補正下着でピチピチに固めている人も居れば、中学生が着るような子供っぽいのを好む人も居ます。 着ている本人が快適であれば良いと思いますよ。 Tバックって素材やレースにこだわると素敵ですし、買う時はブラとお揃いのTバック普通のショーツの三点のセットで買います。結構高価です。 私は品の良い物にこだわっていますので、男性に見せるというこだわりは特に無いです。自己満足です。 奥さんに勧めるならセットで購入してプレゼントしたらいいんじゃないですか? 変な飾りがあったり安っぽいゴールドの飾りがあったり、やたらと透けているのは敬遠します。

その他の回答 (4)

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.4

独身の男ですが、失礼します。 >小泉今日子は40過ぎだと思いますが、男性女性両方から見て40過ぎもしくは30半ば以降の主婦が履いているとどう思われますか?(小泉今日子は独身ですが) 完全に個人的な意見になりますが、私はキョンキョンがあまり好きじゃないです。 「なんてったってアイドル」なんて歌うアイドルを、好きにはなれません。 Tバック、「だから何なの?」って思います。 サバサバした性格が男性はもちろん、女性からも好かれるとは聞きますが。 話がそれてスミマセン。 >男性・女性から見て「年甲斐もなく」と言う意見が多いのであれば、夜だけにしようと思います。(^^ゞ 質問者様の奥さん(30半ば以降の主婦)が履いているのは、まったく問題ないと思います。 やはりファッション面も大きいと思いますし、私ならうれしいです。 おじゃましてすみませんでした。

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問者様の奥さん(30半ば以降の主婦)が履いているのは、まったく問題ないと思います。 言わなければわからないので、ファッション性の部分と夜の部分で勧めてみようと思います。

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.3

私は普通にTバック履いています。 理由は夏は涼しくて快適だしパンツスタイルになる時は下着のラインが分らないっていう利点があります。 綺麗な総レースの下着でもレースのラインが出たりするとイヤなので。 どうしてもエッチなイメージがあると思うので偏見を持たれる方も居ると思いますが。 ちなみに私は37歳です。Tバックを履いているとスタイルにも気を配りますし体型維持にも役立っていますし、程よい緊張感が有ります。 太っているとTバックは似合いませんし、いつも深く履くタイプの下着がオバサンくさくないですか?? どんな下着を履いているか等言わなければ分らないです。白い目で見られた事はないです。 Tバックでも横をヒモで結ぶタイプだと服を着たときにラインが響きますので私は履きませんが夜にはこのタイプがいいのかもしれませんね。

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ございません。 やはりラインが気になるのですね。 程よい緊張感。 意味合いは違うかもしれませんが、私も緊張感は持っていてもらいたいです。 母としての部分も大事ですが、女性としての部分も大事にしていてもらいたいなぁと。夜の為にも(^^ゞ >どんな下着を履いているか等言わなければ分らないです。白い目で見られた事はないです。 もちろん言わないとわかりませんが、白い眼で見られないと言うのは例えば温泉などで同性同士とはいえ脱ぐときに見られてもでしょうか?

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.2

20代女性です。 >やはり「あっ、あの人Tバックだ」と思われるより下着のラインが出る方が嫌なものでしょうか? 私なら、下着のラインが出る方が嫌です。 下着のラインが出るのは、恥ずかしいしみっともないと思ってしまいます。 ただ、Tバック以外にもアウターに響かない機能性の高いショーツはたくさん売れていますし、Tバック履いてるなんてよっぽどの事がない限り他の人にばれる事はないですよ。 しゃがんだ時にTバックがちらっと見える女性もたまにいますが・・・、私は「それはちょっと・・・」と思います。 ちなみに、アメリカではTバックを履いてる女性が多かったです。 私は、Tバックを履くとお尻にいい緊張感があって意識が集中してる気がします。 それがヒップアップにつながってるように思いますし、Tバックを履くと彼氏が喜んでくれます(笑) >小泉今日子は40過ぎだと思いますが、男性女性両方から見て40過ぎもしくは30半ば以降の主婦が履いているとどう思われますか?(小泉今日子は独身ですが) その女性の姿勢やスタイルによると思います。 お尻がキュッと上がってスタイルがよく、綺麗な姿勢の女性だと違和感はないと思いますが・・・。 小泉今日子さんがTバックを履いても全然違和感はないと思います。 でも、前にも申し上げたように、Tバック履いてるかどうかばれる事はないと思いますので、日中に履いてもいいと思いますよ。 ただし、見えないように注意して下さいね。

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私なら、下着のラインが出る方が嫌です。 >下着のラインが出るのは、恥ずかしいしみっともないと思ってしまいます。 やはりそう言うもんなんですね。 >Tバックを履くと彼氏が喜んでくれます(笑) 私も喜びますが(^^ゞ 小泉今日子は40過ぎたと言えどもタレントですし、私の中学生時代のアイドルですから、うちの妻と一緒にするのは間違いですね・・・(^_^;) >でも、前にも申し上げたように、Tバック履いてるかどうかばれる事はないと思いますので、日中に履いてもいいと思いますよ。 >ただし、見えないように注意して下さいね。 そこが問題ですね。 妻には深めのジーンズなどはなんか履かせたくないので、ローライズ系の物を履かせているので、気をつけさせますが、 さすがに紐に近いものは個人的にもそそらないので、もう少し生地のある物を勧めようと思います。(^^ゞ

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

私もよく履いています。 私にとって、メリットは2点あります。 (服を着ているとき) ・ぴったりしたスカートやパンツをはいても  下着の線がひびかない。 (服を脱いだとき) ・深履きの下着はダサい。サイドが紐状になっているほうが  足が長く、すっきりと垢抜けて見えて気分がいい。(自己満足) 下着は脱いだときだけ意識するものでなく、 普段の気分を左右するものだと感じます。 デザインがいいものを身に着けているとテンションが上がります。 必ずしも洋服をキレイに着るためや彼氏のためにつけているものとも限らないです。 年齢は気にしなくてもいいと思います。 そして、普段の生活の中でだれかに「あの人Tバックだ」と悟られるような場面はありませんので自由に楽しめばいいと思います。

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり線は気になるんですね。 >普段の気分を左右するものだと感じます。 なるほど。確かにそうかも知れませんね。 ただ妻は気に入った物を身につけているのですが、洗濯物など身近にある物を使うので、 ある時にはピンク→黒→ブルー→ピンク・・・とエンドレスな時もあります。 子育てで忙しいのもわかるのですが、そう言った事まで気にしてくれると良いのですが・・・(^^ゞ >普段の生活の中でだれかに「あの人Tバックだ」と悟られるような場面はありませんので自由に楽しめばいいと思います。 逆に線が見えないからTだと思ってしまうエロい自分が居ます。(^_^;) 勧めてみようと思います。(今は寒いかなぁ・・・)

関連するQ&A

  • Tバックって

    40歳既婚男です。 妻(38歳)との夜の方もそこそこ順調なんですが、刺激を求めTバックなどの下着を履かせようと思っているのですが、 今ひとつ乗ってきてくれません。透け透けなどのものは履いてくれるのですが・・・ そこで質問なんですが、 1・セクシーと言う事の他に、Tバックのメリットってありますか? 2・履くきっかけ(女性)、履かせる為に言った言葉(男性)などあれば教えてください。 3・これは素朴な疑問なんですが、よくパンツルックの時に下着のラインが見えると嫌なのでTバックを履く方が居ると聞きますが、 逆に透けないとTだとわかってしまうと思うのですが(逆にTのラインぽく見えたり)、そういうことは気になりませんか? ブラジャーは透けたりしていると思うのですが、なぜパンティのラインは透ける訳でも見える訳でもないのに気になるのでしょうか?

  • Tバックをはいている女性について

    以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。 中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。 しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか? だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。 Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか? 女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。 ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

  • Tバックにゲンナリ

    下らない質問で恐縮ですが、Tバック嫌いな男性っていますか? 今日、飲み会で同僚と盛り上がっていたのですが、 ほぼ100%好き派だったのに驚いたのと、今まで過去にも嫌い派の男に遭遇した事がありません。 僕は、逆にTバックのどこに色気を感じるのか未だに理解できません。 例えどんな美人が着用していようとも、形的に、不衛生極まりないと感じてしまって落ち着かないのです。 つきあった女性の中にも、絶対的に男に受けると思ったのか、Tバックで勝負を挑んでくる人もおりまして・・・ 正直、そんなもん見せられても萎えるだけなのです。 ちなみにライン対策ということでしたら、今の彼女はTバックでなくても、形が外に響かない下着を使用しています。 人それぞれの好みだとは思いますが、あれが一般の男性受けするって、いつから刷り込まれたんでしょうかね?

  • Tバックについて

    Tバックについて 下着を買い直そうか悩んでます、、 男性は付き合いたての彼女(処女)が 初めての時にTバック履いていたら 引きますか?ちなみに彼29歳と私20歳です。 履いている理由は下着のラインが 出ないようにするためです。

  • 見せTバック、ブラの女性の心理は?

     よく見せTバックをはいている人を見かけます。股上の浅いジーンズからTバックがみえると言う事です。しかし、そもそもTバックとは、下着のラインが見えないように履くためだったのでは?ブラなんかは、水着みたいな感じを受けますが、見せTバックには驚きます。  見せTバックを履いて町に出てみようという女性心理について教えてください。リゾート地ではありませんからね。

  • Tバックについて

    私は仕事柄、Tバックの下着をよく買います。 男性から見た女性がはくTバックのパンティの好きなデザインを教えてください。 女性からの回答もお願いします。 (1)どんな色が好きですか? (私はピンク派で彼は黒か紫です。) (2)Tバックの横紐結びタイプは好きですか?(私は大好きです。) (3)男性から見て、くい込みは浅いほう、深いほうどちらがいいですか? (4)穴あきTバックは好きですか? (5)彼女に履いてほしいですか? イヤですか? (6)セクシーと感じるシチュエーション等があれば教えてください。 ちなみに私はTバックは彼が好きで履き出しました。 今では100枚は超えています。 彼に喜んでもらう時は凄くうれしくなります。なぜかTバックを履くとちょいエッチな気分になります。 ちなみにお仕事とは下着を売っています。エッチ関係ではありません。 よろしくお願いいたします。

  • Tバック って?

    女性の方にお聞きしたいのですが、Tバックって今となっては”普通”の下着なんですか?。5年間交際をしている彼女がいるのですが、数年前からTバックを時々穿くようになり、今ではスカートの時、Gパンの時関わらず、ほとんどTバックみたいです。彼女が言うには結構快適なんだそうです。 変なことを気にする男だ、と思われるかもしれませんが、スカートの時なんかは小さくてスケスケでやっぱり無防備だなと思ってしまいます。このことを彼女に聞いたら「周りの人がどんなパンツはいているかわからない。」と素っ気無い答えが返ってきました。みなさんはどうお考えですか?

  • Tバック好きの男性に質問です

    Tバックって、そんなに魅力的ですか? 普通のショーツとTバックでは、興奮の度合いに何か違いがあるんでしょうか? 私は、下着のラインが出そうな服装の時にTバックを履きます。 なので、毎回セックスの度にTバックを履くわけではありません。 たまにしか履かないんですが、その「たまに」の日に彼氏とセックスする時は、彼氏は喜んでます(笑) でも、結局脱ぐのであまり関係なさそうですが・・・。 Tバックが好きな男性は、結構多いですよね。 Tバックを履く側の私にとっては、下着のラインが響かないメリットが嬉しいけど、性的?魅力については正直あまり良く分かりません。 以前からちょっと気になってたので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女性のTバック

    女性がTバックを履いた時の後ろ姿は、誰もが好きだと思います。 ですがぶっちゃけ、Tバックが似合うお尻と、後ろから見た足のラインを考えると、あれが似合う人って少ないのではないですか? 僕は素人の女の裸は見たこともありませんが、商売女専門の僕でも、Tバックが似合う、スタイルのイイ女なんて、これまでたった一人しか見たことがありません(笑) 皆さんはどう思いますか? ※男、女問わずに質問です。

  • Tバックって、落ち着かないですか?

    以前、妻にTバックを履かせたいと質問させていただきました40前既婚男です。 結果、とりあえず履いてくれるようにはなったのですが・・・ 最初に買ったものは、デザインは気に入ってくれてはいたのですが、横のひもの部分が細く、履いてるうちに痛くなると言っていたので(太っている?(^^ゞ)、買い直しました。 履いてくれてはいるのですが、どちらかと言うとこれしかないから(そんなことはないですが)と言う感じで履く程度で・・・ 妻曰く、「なんか落ち着かない」と言います。「お尻が垂れそうで」とも・・・ 私はセクシーさも(^^ゞそうですが、パンツ(ジーンズ含む)を履いてやはりパンティのラインが出るのが気になります。 (私が気にし過ぎなのでしょうか?) やはり落ち着かないものですか? お尻が垂れるものですか? またやはり女性にとってTバックと言うのは、まだまだ自然なものではなく、どちらかと言うとHなイメージなんでしょうか?