• 締切済み

道の駅たちばな近くの八幡宮

がとても気になります。 以前、ドライブの帰りに道の駅たちばなに寄ったのですが、道の向こう側の小さな山に鳥居を見つけ「トトロっぽいな」と思い、その鳥居に向かいました。鳥居を目の前にして「トトロ・・」なんて思いは一瞬にして吹き飛びました。何とも禍々しい鳥居でしめ縄(で合ってるかな?)が行く手を阻むかのように下に落ちてきてる状態でした。でも、折角来たのだからと連れと共にそのしめ縄を潜り細くて急な階段を登りました。頂上に着いたら朽ち果てた社とこま犬があるばかりでしたが、霊感のない自分でさえ霊気を感じ急いで帰る事にしました。下りの階段では恐ろしくて後ろを振り向くことも出来ず何とか鳥居を抜けて急いで道の駅に戻った次第であります。汗ばむくらいの晴天にも関わらず薄ら寒くなったのはまだ記憶に新しいです。どなたかこの八幡宮に関して知っている事があったら教えて下さい。気になってしょうがありません。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%85%AB%E5%A5%B3%E9%83%A1%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E4%B8%8B%E8%BE%BA%E6%98%A5315%E7%95%AA%E5%9C%B01%E3%80%80%E5%BD%B9%E6%89%80&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl  上のサイトにある「立花町役場」に聞かれてはいかがですか。 なお、下記のブログに書き込みがあります。 http://blog.goo.ne.jp/kochou_2005/e/2ee3bbf55f0681efaa44f7a4731d2557 朝、道の駅たちばなにて、起床、洗顔等をし、迎えにあった山の上の神社が気になるも時間がなく・・・・

southhigh
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。教えていただいたブログは見たんですが、何も得るところはありませんでした。 町役場に聞いてみようと思います。