• 締切済み

薬学部に行くにあたって

初めての投稿です。 よろしくおねがいします。 本年度から薬学部に行くことになったのですが、薬学部にいくにあたってこれだけは最低限完ぺきに覚えておいたほうがいい(高校で学ぶことで)、という事を教えていたただけないでしょうか? 入った後どのようなことがあるか?どうゆう事を学ぶのか?という事も教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

学生実験が(多分二年生以降)びったり詰まっていますので「遊ぼう」というのは無理です。 インターンシップもあるしねー。

neaporisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりインターンはあるんですね。気をひきしめてこれからがんばっていきたいとおもいます。

noname#79524
noname#79524
回答No.1

私立の薬学部に行くのでしたら、6年後はドラッグストアか調剤薬局勤務ですので「笑顔とコミュニケーション力」だけが有れば大丈夫。 後は、講義をさぼらなければ単位は取れます。心配ご無用。

neaporisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 講義をさぼらないようにします。