• ベストアンサー

i pod touchにYouTubeをいれる方法

i pod touchにYouTubeが入れられません。 いろいろ調べて、YouTubeが入れられるソフト(携帯動画変換君、KeepVid、Video Downloader等)でやってみたけど全部『error』とでてきてしまいます。 絶対入れられるという方法をどなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

• t-o-m
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

こちらでお試しを youtubeの再生画面のURLの=以降を枠内に入れて変換方法を選択(ipodはmp4)し希望の場所を選択し保存しitunesでipodに入れます。 http://www.tubefire.com/ ほかにも変換ソフト・サイトは沢山あります。 youtube ipod 保存 変換などで検索し好きな物を選びましょう。

t-o-m
質問者

お礼

『youtube』と『.』の間に『pod』をいれるだけでこれが1番簡単でした。今では30くらいの動画が入ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 4h2o1992
回答No.3

ipod touchでYouTubeの動画が再生できればよいのですね?  私は一つ前のnanoを使ってますがipod全般で使えるCravingExplorerなんてどうでしょうか? 多分の参考URLところでDLできると思います。 you tubeとニコニコ動画のDL、FLV形式のファイル変換に対応しています。 多分touch用に保存するには変換の設定を「MP4(ipod touch / i phone)」 にすればいいかも 一応ipod touch 用に直接変換できなかった時の為に保険として SmileDownloaderというツールでFLV形式でDL→CravingExplorerで変換と保存、という方法だと変換時に視聴する媒体用にウィンドウサイズを設定できるので変換の設定を「MP4(ipod touch / i phone)」に。ワイド画面で楽しみたいときは変換の設定を「ワイドMP4(ipod touch / i phone)」にすれば大丈夫でしょう。  CravingExplorerでDL→変換→保存の工程をすると多少時間がかかるので私は、SmileDownloaderというツールでDLしてからCravingExplorerで変換と保存を行っています。 使い方についてはCravingExplorer本体のヘルプを参考にして下さい。 参考URL  CravingExplorer  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html    SmileDownloader  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se443221.html

t-o-m
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bbp2006
回答No.1

i pod touchにYouTubeを入れる方法は知りませんが i pod touchにYouTubeからPCにダウンロードした動画を入れる方法は分かります まず文が長くなるのを避けるため1つだけサイトを紹介します サイトを紹介する前にKeepVidやVideo Downloaderは動画をPCにダウンロードするためのソフトですのでまずそのソフトだけでIPODに入れることは無理です また、携帯動画変換君はファイル形式をそれぞれの携帯やIPODで見れる形式に変えたりするソフトなので それ自体で入れることはできません 携帯動画変換君はOSがVISTAでしたら設定をちゃんとしないと使えません まず入れるにはダウンロードした後にi pod touchで使えるファイル形式にしなければなりません 変換後、iTunesに登録した後にtouchを繋ぎ、「ムービー」で「ムービーを同期する」にチェックを入れて同期作業を行うか、ドラッグ&ドロップでいれます まずhttp://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/ipod_touchfree_video_to_iphone.htmlに書かれているソフトとやり方で試してみてはいかがでしょうか? 変換後のやり方は上記のサイトに書かれている変換後の事をやればいいです なのでダウンロードするソフトと変換するソフトをで自分に合うものを探してください。 また、絶対入れられるという方法はないと思います PCの環境でちゃんと変換できなかったりソフト自体をインストールができなかったりします i pod touch 動画 と検索すればいくらでもやり方が書いたサイトがありますのでいろいろ試してみては?

t-o-m
質問者

お礼

ダウンロードをしてみましたがその後がちょっと難しかったです。 ありがとうございました。