• ベストアンサー

ニコニコ動画・YoutubeのCDromへの保存

ご存じのかた、いましたら是非おしえてください。。 Craving Explorerでニコニコ動画をPCへ保存して GOM PLAYERをダウンロードして再生することができました。 ここから、CDROMへ保存することって 可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Craving Explorerでダウンロードしたファイルのみを焼けばいいのです。

brogsenyou
質問者

補足

なるほど、早速やってみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• amarift
回答No.4

因みに前の質問は解決した様なので、きちんと締め切りましょう。 それがマナーです。 http://okwave.jp/qa4769049.html

• amarift
回答No.3

GOM PLAYERは所詮プレイヤーですから、一緒に焼く必要は有りません。 つまり保存したCD-Rをまた差し込み、ファイルを開けば自然にGOM PLAYERが起動され見られる筈です。 ただそれをお友達の家に持って行って見る時などには、お友達のPCにもGOM PLAYER等がインストールされている必要が有ります。

brogsenyou
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。 よく分かりました。

回答No.1

CDを焼くときにデータ形式で焼けば保存できます。当然ながら家庭用プレイヤーでは見られません。

brogsenyou
質問者

補足

ありがとうございます。初歩的なことを聞いていたらすみません。 それは、 Craving Explorerでダウンロードしたファイルと GOM PLAYERのプログラムファイルを一緒にCDにやけばいいのですか?