Youtube動画がmpegで変換後、音声のみ再生される問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • Youtubeの動画をCraving Explorerで変換し、DVDに焼くためにsuperでmpegに変換したところ、一部の動画が音声のみ再生される問題が発生しました。
  • Craving Explorerで変換した場合、media playerでは画像も再生できますが、ULEAD DVD Writerでは再生できません。
  • 対処法としては、別の変換ソフトを試すか、OSをアップグレードすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeの動画がmpeg.変換後、音声しか出ない

YoutubeからCraving Explorerで動画を「変換なしで保存」し、DVDに焼くためにsuperというソフトでmpeg.に変換しました。(Craving Explorerで変換すると少しカクカクした感じがあったためです) ほとんどの動画はうまくいき、ULEAD DVD Writerで扱うことが出来たのですが、一部の動画が変換後音声のみしか再生できません。 同じ動画をCraving Explorerで変換した場合はmedia playerでは画像も再生できるのですがULEAD DVD Writerでは再生できません。 何か対処法はありますでしょうか? OSはXP SP2です。 よろしくお願いします

• BLYA5
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 919orz
回答No.1

Format Factoryで変換してもだめでしょうか? Format Factory一度使ってみたらいかがですか?

BLYA5
質問者

お礼

Format Factoryで変換したところすべてうまくいきました。 日本語ですし使いやすいですね。 早々のご回答ありがとうございました。