• 締切済み

新居でのインターネット接続、光かCATV?

引っ越し先のマンションでのインターネット接続について悩んでいます。 初心者なので回答お願いいたします。 新居ではADSLを利用するつもりだったのですが、引っ越してからマンションの部屋に電話線のモジュラージャックがないことに気付きました。 管理会社に電話して調べてもらったところ、「建物自体にNTTの線を引いておらず、今のところ大家さんが光のマンションタイプを入れる気もないので、個人で光とかを引いてもらう方向で…」とのこと。 ということは、光の場合一戸建てタイプになるんですよね。 CATVは横浜テレビ局が利用可能らしいです。 私のネット利用は、HPやブログの閲覧・たまにYouTubeやニコニコを見る程度です。 PCは一台のみ、電話は必要ありません。 なるべく月々の利用料金や工事費用を抑えつつ、早期に開通できる(調べものや手続きに困っています…)のは、光とCATVどちらでしょうか? また光ならば、どのプロバイダー(のどのプラン)がおすすめか、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。 携帯からの長文、読みにくくて申し訳ありません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

価格は似たようなものです。 価格重視ならカカクコムで探すと良いです。 http://kakaku.com/bb/

• 774danger
回答No.1

配管はあるんでしょうか? 配管もないのだとすると、光にしろCATVにしろ工事が大変な気がします 無理に有線のサービスにこだわらず、携帯等も視野に入れては? 戸建ての光を入れるよりはイーモバイルあたりを使ったほうが月額料金も安いし、工事も不要ですぐ使えますし 横浜ならエリア的にも問題ないと思います