OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

firefox セーフモード解除の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4771042
  • 閲覧数5679
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

一度セーフモードにしたのですが、セーフモードを解除できません。
アドオンも全部消えてしまったし、セーフモードにする以前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 63% (2705/4228)

結論から言うと…覆水盆に返らず。

セーフモードの使い方を間違えてしまったようです。参考URLです。

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=safemode

現行版でもほとんど変わりません。

要するに、単に一時的にセーフモードで起動して様子を見るだけなら『Firefoxセーフモード』の画面上で『どこにもチェックを入れず』に『セーフモードを続ける』で良かったのです。

おそらく質問者さんは、全ての項目にチェックを入れて『変更を実行して再起動』をやってしまったのでしょう。その場合、ほぼ全てのユーザー設定、ブックマークなども含めてリセットされた状態になります。

つまり今のそちらのFirefoxは『セーフモードから抜けられない状態』なのではなく『ほぼ初期化された通常モード』なのです。

各種設定などは完全に失われ、MozBackupなどを利用して設定などをバックアップしていない限りは簡単に元に戻すことは不可能でしょう。諦めて一から設定し直すしかありません。

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/69405126.html

もしブックマークのバックアップがかろうじて保存されていればそれだけは復元可能でしょうが…おそらく無理なのではないかと。

Firefoxのセーフモード実行は、ミスを犯しやすい仕様だとは思います。今後は十分注意してください。
お礼コメント
noname#81037

ご回答してくださりありがとうございます。
投稿日時 - 2009-03-13 16:16:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

Firefox サポートに書かれている方法を試したでしょうか? まだでしたらやってみてください それでも駄目でしたらインストールし直すのを進めます
Firefox サポートに書かれている方法を試したでしょうか?
まだでしたらやってみてください

それでも駄目でしたらインストールし直すのを進めます
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 60% (921/1528)

とりあえずPCを再起動する。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%8C%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93