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R32GTS改RB26DETT仕様を検討中・・・

2リッターNAのR32GTSをRB26DETT仕様にしようと思っているのですが、可能でしょうか? NAからツインターボになるし、同じRBと言っても排気量が違います。 ポン付け出来るのでしょうか?? 改造に関してはしばらく先になりますので、時間があるときで構いませんのでご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#161268
noname#161268
回答No.4

たぶんエンジンはポン乗りじゃないかな。でも組み合わせるミッションやデフなど、自分で考えなければいけませんし、移植する部品全部そろってますか?事故車などのBNR32をまるごと一台そろえた方がいいでしょうし、それでも現物あわせは必要になると思います。 Rじゃない32にRB26乗せる改造は昔はありましたけど、それは本物のRが高価で買えない時代に部品とベース車を安く手に入れることができた場合の例で、今や32のRは100万以内でもごろごろしていますから、割りに合いません。改造そのものを楽しむならいいですけど、作ったら作ったでトラブルの際は全部自分で部品発注して作業(どこにどの部品を使ったとかは製作者でないとわからないから)とか、とても手間がかかります。もし公認とっても、本物と同様の値段では売れないようです。 ネガティブな部分ばかり書いてしまいましたけど、費用対効果を少しでも考えるならやめた方がいいかもしれません。でも、RB26を普通のFRで乗るのも面白そうではあります。

bnr34v2
質問者

お礼

納得のいくご回答ありがとうございました。 とにかく、アテーサつきで曲がりにくいGTRは好みではないし、初心者に4WD+アテーサだと、上達しにくいと思っていました。 GTRを購入してFR化できるかどうか次回質問します。 可能っぽかったらGTR購入に向けて資金をためます。 色々と教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.6

32のGT-Rを買う方が安いことは確かです。 技術的には可能です。 メインハーネスとそれに繋がるセンサー類やコンピューターなど 全て引っ越せばオッケー。 簡単な部類です。 あとは強度検討書をつくって 車検ラインを通せば 車検証も簡単に貰えます。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.5

エンジンだけなら、簡単に乗ると思うのですが、他はどうなんでしょうね。 コンピュータ、ハーネス、ミッション、燃料ポンプ容量足りるのかな? ここに質問しているレベルでは無理だと思います。

  • 1poti7
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.3

R32タイプMに、RB26DETTは比較的簡単に搭載できます。 R32GTSでも、エンジンマウントなどは同じと思われるので、それほど苦労することなく、搭載可能だと思います。 しかし、エンジン、補機類(インタークーラー・ラジエター)、ミッション、ドラシャ etc… 必要なパーツが多いので、R32GT-Rを購入したほうがコストパフォーマンスがいいと思います。 FRがいいのであれば、R32GT-R改のFR使用の方がなにかと耐久性の面などでも有利だと思います。 NAベースにハイパワーターボエンジン搭載になるので、壊れないように作るには結構なお金が掛かると思います。

  • tomchie
  • ベストアンサー率20% (59/283)
回答No.2

>可能でしょうか? 可能と言えば可能と思います Egプラス補機類・Egハーネス(単体ではないなら Egルーム内のハーネス殆どか全てのハーネス)・駆動系(クラッチ・T/M?・デフ?など)・EgECU・アテーサECU(Egだけならいらないか?) 完成して車検取るならそのままだと脱税だし○改の書類とか申請費用とかも あとやり出してから解るその他色々の費用と時間 >ポン付け出来るのでしょうか?? 何処までがポン付けの範囲かが???  ま 所謂ポン付けで期間が1週間・・・というほど簡単じゃないと思いますよ Egだけ載せて(は簡単でしょう)ECUなどはGTSの改・加工でも可能ですが・・・    めんどくせ セカンドカーも有り趣味として 解体屋さんをめぐり作業は自分で全てやるならそれはそれで楽しくステキなことですが んー たぶんまともに走るまでの必要費用で中古の32GTR買えると思いますよ

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

NAからですか・・・ エンジンを載せることはRB26DETTにトランスファーがあれば加工が1つ減ります、が。。。 あれこれ考えてもきりが無いので・・・ 最終的には駆動系・ボディーまでのチューニングになると思います。 「ポン付け」では「+αでYes」ですね、ハーネスの問題などもありますのでエンジンだけでなく関係した部分の違いをググてみてはいかがでしょう。

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