• 締切済み

video studio 12 強制終了させられる

Video Studio 12 を、ネットでダウンロードして使っています。 いくつかのプロジェクトファイルを作りましたが、 ある一つのプロジェクトファイルを編集しようとするときだけ、 起動して「保存」または「再生」の捜査をすると、必ず、強制終了させられてしまいます。 エラーメッセージは「 video studioは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はウィンドウズから通知されます」というものです。 他のプロジェクトファイルは問題なく作業できるのに。 このファイルも、最初のほうは編集できていましたが、最近になって突然、このような現象が起こるようになり、編集が進まなくなりました。 不思議でたまりません。誰か、解決策を教えていただけませんでしょうか? <使用パソコン> 搭載OS :Windows vista メモリ :2GB ハードディスク : (内蔵HDDは120GBで、70%ぐらい使用していますが、 video studio の素材写真や作業フォルダは、外付けHDDへ保存しています。) <問題のプロジェクトファイル> 旅行のスライドショーで、写真と動画少しで編集したもの。 video studio 12 に追加された機能である、描画ツールも使っています。6分くらいの長さで、プロジェクトファイルの大きさは500MB程度。

みんなの回答

回答No.1

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/03409522539/SortID=8965633/ http://bbs.kakaku.com/bbs/03409522539/SortID=8692608/ 私のNote Intel Core2Duo CPU P8400 @2.26GHz RAM2GBX2のWinVISTAで何とか動作。CiberLinkのPowerDirectorでは、動作重く、たまに「応答なし」が起こります。