• ベストアンサー

パソコンの文字について

パソコンでインターネットをし、サイトを開いたり、メールを開くと、全て□(マスメ)で表示されます。ただお気に入りの中のサイトを開くと日本語で表示されます。文字の設定などを再度やりましたが直りません。ウィルスでしょうか?何か他に原因があるのでしょうか?お分かりになる方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80264
回答No.2

エンコードでないとすると、その原因に考えが及びません。 書体が無ければ、お気に入りのサイトでも適切に表示されない場合があるはずです。 閲覧ソフトの再設定をしてみるか、版を変えてみてください。 たとえば IE 6 をご利用なら 『Internet Explorer のアドオンの管理を使用したトラブルシューティング』 http://support.microsoft.com/kb/884221/ja IE 6 から IE 7 か IE 8 へ更新したなら 『Internet Explorer 7 を最適化またはリセットする方法』 http://support.microsoft.com/kb/936213/ja か、更新版を削除して環境を戻してみるなどです。

その他の回答 (1)

回答No.1

エンコードの指定に問題がある可能性があります。 ご利用の閲覧ソフト名とその版を補足することをおすすめします。 Internet Explorer 6 の場合は、メニューの表示(V) からエンコード(D) を選んで、自動選択を選んだり、逆に自動選択を解除して日本語を選んだりしてみてください。

lightpooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます!アドバイスのようにやってはみたのですが、直らないのです。 やはり、故障なんでしょうか…