• 締切済み

今年の春より就職の彼と妊娠結婚

illv_vlliの回答

• illv_vlli
回答No.1

こんにちわ。 まだ決まったわけではないのですよね? 赤ちゃんができていたとして、出産にかかる費用は ざっくりですが 検診費用:1回5000円~2万円程度×14,5回 (地域によって、補助券が出ます。都内の場合、14回分×5000円は補助あり) 出産費用:40万円~60万円くらい。 出産する地域や場所・・・大学病院や産院、クリニックなど場所によって違いあり 子供用品の準備:20万円程度?お古をもらえばあまりお金はかかりません。 子供が小さいころはミルク代、おむつ代程度。 大きくなってきたら、学校のお金や、お小遣い、食費、洋服代など いろいろかかります。 子供一人を育てるのに1000万円かかるといわれてます。 ちなみに結婚は、お金がなくてもできます。 籍を入れるだけ。 式をしたければ、お金がかからないように工夫すれば そんなに高額にはなりません。 正式にやろうとするなら、200万円~500万円とピンきりで かかってきます。 赤ちゃんが産まれるまでまだ9ヶ月はあります。 実家にはある程度お世話になり、お金を貯めて 二人でがんばれば何とかなると思います。 あなたもバイトを8ヶ月半ばまですることができます。 妊娠の責任は、お互い様なので、相手の両親のことを気にする前に まず自分の体と赤ちゃんの心配をしてあげてくださいね。