避妊しないで妊娠する確率は?避妊をしないで妊娠する回数とは?

このQ&Aのポイント
  • 避妊をしないで妊娠する確率はどれくらいなのか?また、避妊をしないで妊娠する回数はどのくらいなのか気になります。
  • 避妊をしないと高確率で妊娠するというイメージがありますが、実際には避妊をしないと必ずしも妊娠するわけではありません。
  • 避妊をせずにセックスを続けることで妊娠する可能性はありますが、具体的な確率や回数について詳しく知りたいです。産婦人科に相談すべきかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊しないで妊娠する確率はどれくらいでしょうか?

27歳の男です。 結婚を約束した23歳の彼女がいます。 プロポーズした勢いで盛り上がって、避妊をせずにセックスしました。結婚するから、出来ちゃってもいいよね、とお互い思っていましたが、果たして彼女に生理が来てしまいちょっと拍子抜けしました。 避妊をしなければ高確率で妊娠すると二人共思っていましたし、最近はできちゃった結婚が多いので、私達も避妊しなければ妊娠すると思っていました。 避妊しなければ必ず妊娠するというわけではないようです。つまるところ、避妊をしないで妊娠する確率はどれくらいなのでしょうか?避妊をしないで何回くらいセックスすると妊娠するのでしょうか? 逆に言えば、もしかしたら妊娠しにくい(私が原因かも分からない)から、産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brand-o
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

二児の父です。 まぁまぁ、焦らなくても大丈夫です。 私の場合はも妻とは結婚を約束しておりましたので、 毎日、私の家に来ては、避妊せずSEXしておりましたが、 妊娠するまで、6か月くらいかかりましたよ。 でも、私の場合は、病院に行かなくては、等は 考えませんでしたが、 1年~1年半も妊娠しなかったら さすがに病院に行ったかもしれませんが、 私も妻も性病的なものを持っていませんでしたし、 私の精液も特に異常は感じませんでしたので もうそろそろかなぁ。位に構えていました。 結論!大丈夫です。 5,6か月位かかるケースもありますし、 タイミングなどもあるので、 どっしり、構えていましょうね。 では、頑張ってください。

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングもありますよね。

その他の回答 (7)

noname#154428
noname#154428
回答No.8

単純に 排卵した日が妊娠に高確率な日です。 卵子の寿命は 約24時間です。 それが 月に1回あります。 その間に授精すれば 妊娠の確率が高い、ということです。 どんなに生理が順調な人でも 排卵がずれることがあります。 ですから 危険日 関係なく避妊をしなさい、というのは そういうことです。 月に1日 だけなら 確率は低く感じますが 間違って妊娠ってよく聞きますよね。 それは 排卵がずれてるんだろうと思います。 あとは何も考えていないか。 ちなみに、私は 18,22,27で妊娠 出産しましたが 1人目は 一回目のエッチでできて できちゃった婚でした。 二人目は 半年できませんでした。三人目は 1年できませんでした。 もちろん避妊なしでですよ。 1回2回で妊娠しにくいと考えるのは早とちりです。 若いんですから 避妊をせずにセックスして流れに任せて良いと思いますが早く欲しいんでしょうか? それなら排卵日を計算して そのあたりで エッチをしてみれば良いと思います。 でもできちゃった婚の経験者から言わせると ドレスは お腹が出てない方が良いし 新婚旅行も 制限が掛かるから (飛行機とか 行き先など)できちゃった婚じゃない方が良いと思いますが…。 新婚気分も満喫できるし(*^_^*)

回答No.7

仮に1日1回 中出しで性交したとしましょう。 わかりやすくする為 生理の周期を30日とします。 妊娠出来るのは排卵した瞬間だけです。 危険日という表現をする時は 排卵日の前後数日を指しますが 妊娠を望む場合は 『排卵した瞬間、まさにその瞬間に、そこに元気な精子がいなければいけません。』 正確に言って チャンスはせいぜい30分間です。 ですので 排卵日にしても妊娠の確率は2割以下です。 (10代同士だとこの確率は上がります。30代だと下がります) つまり、30/2*10=150 毎日欠かさずして 150分の1 もし二日に1回ならば 300分の1 三日に1回ならば 900分の1 少子化問題の尤もたる問題は此所にあります。 教育の現場では 『避妊は教えても、子作りは教えていない』のです。 かつて国会議員同士のご夫婦が 子供が欲しいという奥様に 「あなた!!たった今排卵したわ!! 議会は早退して今すぐに議員宿舎に帰ってきなさい。 そしてすぐに一番奥に一杯出すのよ!!」 と言う生活を何ヶ月にも渡り強要され 「俺は子作りロボットじゃない!!」 と怒り、結局離婚なさいましたね。 子供を作るのって 男にとっては地獄での修行のような業なんですよ。

noname#140643
noname#140643
回答No.6

以前不妊治療をしたとき、 タイミングを見て(要は、妊娠しやすい日を狙って)性交しても、 妊娠する確率は30%程度と聞きました。 年齢が上がればどんどん確率は下がりますし、 お子さんが欲しいなら、まあ、予備的に検査してもいいかもしれませんね。 蛇足ですが、よく「できちゃった」と言って悩んでいる方もいますが、 何の準備も無しに妊娠できるなんて、 難しい事なんだけどな~ と、よく思います。

noname#127751
noname#127751
回答No.5

こんにちは。 一般的に精子の寿命は2~3日、卵子の寿命は1日しかありませんので、排卵日3日前~排卵日当日に性交をしないと妊娠できません。 しかも、排卵日当日に健康な男女が性交しても妊娠する確率は20~25%ほどだそうです。 最近は2年間子供が出来ないと「不妊症」の定義になるそうですが、医師は若ければ若いほど、半年や1年出来なければ不妊症を疑ったほうが良いと言っていました。 20代のカップルでしたら、排卵日付近に性交をして半年間できなかったら、医師に相談してみたほうがいいと思います。

  • akatomo13
  • ベストアンサー率50% (162/319)
回答No.4

微笑ましい質問だなぁと感じました。 私は結婚して2年たったところで、そろそろ子供を、と思ったので以後避妊せずに月3回程度の頻度でしていましたが、実際妻が妊娠するまで1年くらいかかりました。焦ってはいなかったので、体温計ったり妊娠しやすい時期を見計らったりもしませんでしたが。 かと思うと、私の友人にはほとんど初めての避妊しないSEXで子供を授かった者もいますし、逆に頑張って頑張って数年かかった人もいます。 個人差が大き過ぎるので何とも言えない、というのが正直なところですね。

  • ddfcgw51
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

人によります。たった1回のセックスで妊娠するケースもあれば、どれだけ努力しても妊娠しないで悩んでいる女性の方も世の中にはたくさんいます。 あなたの彼女さんがどのくらいの確率で妊娠するかは、誰も分かりません。ずっと妊娠しない可能性もあるし、その原因はあなたにあるかもしれません。一般的な妊娠確率をここで知ったところで、何の参考にもなりません。どれだけ励んでも妊娠しない場合は、治療が必要かもしれません。 そんな確率をこのような場で聞いて、何になるのですか?それより、結婚するから出来ちゃってもいいよね?的なお二人の考えの方に問題があると思います。結婚というのは二人のためだけのものではありません。親兄弟も含め、周りの人全員に祝福されるような結婚になるよう、考えたらどうですか?

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 できちゃったから結婚ではなく、結婚を約束したからできてもいいよね、がそんなにいけませんか? お互いの両親にも報告を済ませ、結婚式の日程などもだいたい決まっています。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1908/5471)
回答No.2

確率の問題ではありません 排卵日(卵が用意されている日)当日もしくはセックス後、数日以内に排卵されなければ 子供はできません ちなみに卵子の寿命はおおよそ1日 精子は3日ほどといわれています 最長7日とも言われますが その卵子と精子が出会わなければ子供はできません まさか大の大人が排卵をご存知ないのでしょうか? ちなみに排卵日は28日周期ならおおよそ生理開始日から10~14日後です この際ですから 詳しくは排卵日でググって学習してくださいね

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 排卵日は知ってます。 その時はプロポーズで二人とも盛り上がったので、排卵日などは意識せず、半ば勢いでしました。

関連するQ&A

  • 妊娠の確率

    今日(4月22日 日曜日)に彼女とセックスをして中だしをしてしまいました、2人とも妊娠を望んでいません。 悪いのは全部私(男)です、言い訳はしません。 どなたか東京で日曜日でも営業している産婦人科を教えてください(できれば中野区がいいです)、又、彼女の生理はおととい終わったのですが、妊娠の確率はどのくらいでしょうか?

  • 避妊に失敗しました。妊娠する確率は高いですか?

    避妊に失敗しました。妊娠する確率は高いですか? 私26歳、彼女21歳です。先週末、彼女とラブホに行き、ホテルのコンドームを使ったところ、終わった後に中で破れていることに気づきました。 慌てて洗いましたが、時既に遅しですよね?もし妊娠したとしても、私は責任を取るつもりですし、お互い好き合っていて、どのような結果になっても納得できると思います。アフターピルは彼女の負担も考え、服用させずに、自然の結果だけを待つことにします。 互いの両親にも会っていて、親公認ですが、さすがにできちゃった婚は少し恥ずかしいです。 妊娠の確率について聞きたいのですが、 ・彼女の生理は、だいたい毎月20日前後にきて、あまり狂ったことはない ・破れたのは2回目のセックスで、多分あまり精子は出てないと思います ・妊娠検査薬で計れるのは、だいたい何日後くらいですか?

  • 緊急避妊と妊娠の確率について質問です。

    緊急避妊と妊娠の確率について質問です。 昨晩、膣内射精はしなかったんですが、コンドームをつけずに少し挿入してしまいました。 私は、その日はそのままでも大丈夫なんだろうと思っていたんですが、彼女はつけているものだろうと思っていたらしく、お互いの大変な勘違いに気がついて途中でやめました。ちゃんと確認をしなかった私が悪いんです・・・。 膣内射精をしていないのは確実なんですが、それでも不安要素を少しでも軽減するために、今日の午後に産婦人科に行って、アフターピルを処方してもらおうと思っています。 前回の生理が終わったのが、7月11か12日くらいらしくて、周期的にはそろそろ際どい時期なので、私も彼女も不安がおおきいです。そこもちゃんと考えなかったのも反省しています。 調べたところ、アフターピルを24時間以内に服用すれば、95%の確率で避妊できるとありましたが、それのデータは膣内射精の場合なんでしょうか? 絶対に避妊できる術はないとはわかっていますが、アフターピル+膣内射精していない分、妊娠のリスクは下がるものなんでしょうか? 解答、よろしくお願いいたします。

  • 生理中の妊娠の確率について

    生理中にセックスをしてしまったのことと、相談を受けてインターネットなどを通じて調べてみましたが、少しよく分からないことがあったので質問します。 1. 友人の彼女は子宮内膜症で治療用のピル(ルナベル)というものを服用しているそうです。 2. 先月、7月の25日に生理が始まり、服用をやめて休薬を始めたのが今月の3日。 3. セックスをしたのが8月3日。 避妊は何もせずにそのまま生でやったらしいです。 中だしはしていないとのこと。 挿入時間は大体1分程度で終わったそうです。 気になるところは ※「ピルを飲んでいる」 ということだったので、この場合の妊娠の確率はどれくらいのものか。 教えていただけると幸いです。 また、もし妊娠している可能性が大なのであるならば産婦人科はもちろん、他にする処置はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 緊急避妊薬を飲んだのに、妊娠することはありえるか??

    排卵予定日に、ゴムが中で破れてしまったため、24時間以内に産婦人科に行き、ドオルトンという薬を処方してもらって飲みました。 普通、緊急避妊薬を飲んで1週間くらいに生理が来るものなのでしょうか??現在薬を飲んで10日以上経過しているのですが、生理がきません。 病院で処方してもらったときは、「飲めば妊娠することはないから、絶対大丈夫」というようなことを言われました。飲んでから、吐いたりはしておらず、2回目の服用も、きちんと12時間後にしました。 が、生理前の症状が、微熱があり、いつもと様子が違うように思います。 避妊薬を飲んでから、セックスはありません。 緊急避妊に失敗したと考えるべきでしょうか??

  • 避妊について。

    避妊について。 男です。 よく最近、できちゃった結婚する人が増えていますが、そんなに簡単にできるものなんでしょうか? 例えば、女性の排卵日を毎月一日だとします。排卵日が一週間早くなったり、遅くなったりすると考えても、必ず一週間は排卵しない日がありますよね?そのときに、避妊しないでセックスしても子どもはできなくないですか? 逆に、考えたら排卵日をねらってセックスしないとできませんよね? しかも、毎月避妊しないでセックスしても子どもができる確率は低いって聞きます。 ってことは、できちゃった結婚は結婚するための口実なんじゃないんですか?(もちろん、間違ってできた人もいると思います。) 自分は、中学校のときに性教育の授業がなかったので、生理と排卵の仕組みがいまいちわからないので、よかったら教えていただければ嬉しいです。

  • セックスをするとき、ピルを飲んでも相手の男性が避妊なしで妊娠する確率は

    セックスをするとき、ピルを飲んでも相手の男性が避妊なしで妊娠する確率はどのくらいですか。 ソープで働く予定で何人もの相手とセックスをするので明後日にかかりつけの婦人科でピルを処方してもらいます。大半のソープはゴムつきでエッチをすると思いますが「万が一」のこともあります高級店では生でやると聞きましたし‥‥ 風俗だけでなくプライベートのセックスでも男性がなにも避妊をせずピルのみを使って妊娠する確率はどのくらいですか。

  • 緊急避妊ピルは服用しましたが、妊娠している確率はどの程度でしょうか?

    12月10日に彼女と性行為を行い、その際にコンドームが破れてしまいました。 おそらく破れてからそれに気づくまでの時間は数十秒程度でしたが、その間は生でしてしまっていたと思います。 そのあとすぐに行為を中止して、18時間後に産婦人科に行き緊急避妊ピルを服用しました。 もちろん中には出していませんし、破れてしまったとはいえコンドームも殺精ゼリーのものを使っていました。 なので更に緊急避妊ピルも使った場合かなり確率は低いとは思うのですが、妊娠の確率はどの程度になるのでしょうか? お医者様からその日は危険日にあたると言われてとても不安です。。。 彼女の前の生理開始日は11月30日で、生理周期は35前後だそうです。

  • 妊娠の確率を教えてください

    20代男です。 先日彼女と生理中に生でSEXしてしまいました。 すでに結婚もしているので構わないのですが、妻はまだ早いかなと思っているらしく、生ではしていませんでしたが、生理中ならば少しはいいよ、と生でする事になりました。 生理2日目にしたのですが、その際、一度口で出した後少し舐めてもらい、、後処理(と言ってもティッシュで拭いた程度ですが)をしてもらい、その五分後にもう一度生で挿入しました。 二回目と言う事もあり、射精もできなく抜いたのですが、この場合妊娠の可能性は高いのでしょうか? 出来たならば生みたいとお互い思っています。 妻も少し緊張しているようですので気になって質問させていただきました。 宜しければどのくらいの確率かお教えください。

  • 緊急避妊薬

    9/11の午前0時~1時頃に 生で性行為をしました。 中には出されてません。 不安になり朝になってその足ですぐ 産婦人科に行き、午前10時半頃に 緊急避妊薬を服用しました。 前回の生理は8/31から6日間ほどで 危険日での性行為です。 2%は妊娠してしまうと聞き、 ネットでも緊急避妊薬を飲んだけど 妊娠してしまったというケースを見て とても不安です。 相手とは付き合ってる訳でもないので 妊娠だけは避けたいです。 軽い気持ちで男の人の家に行ったことを すごく反省してます。 危険日だとやはり妊娠の確率は上がりますか。 中に出していないと妊娠の確率は低くなりますか。