• 締切済み

VersaProのBluetooth機能に関して

初めまして。NEC VersaProシリーズのPC-VA18SAGEBEHHは、Bluetooth内蔵モデルのようなんですが、ドライバーすら見当たりません。NECのサイトで探しても、あるのはアップデートモジュールばかりで大元のドライバーが私のPCにはありません。中古で購入した為説明書や、CDなど全くありません。どなたか、導入方法やなど詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>Bluetooth内蔵モデルのようなんですが まずはデバイスマネージャーで確認しては如何でしょうか?

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

おかしいなと思ってもうちょっと調べてみた。 その結果、何故質問者殿のPCにはBluetoothが付いていないのにカタログにはBluetoothが付いているかのような書き方がされているかが分かった。 結論からいうと、そのお持ちの型番にはBluetoothは存在しない。 では何故、カタログ上にはBluetoothがあるかのように書かれているかというと、オプションで取り付けることが「フリーセレクション」の場合は出来るからだと思われる。 まあ、こう言うだけでは納得できないと思うので、以下のURLに飛んで欲しい。  http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VA18SAG-H&SALE_KBN= 上記ページに飛んだら、お使いの型番の方である「スマートセレクション」のリンクをクリックしてみて欲しい。 「スマートセレクション」側のオプション選択画面が出てきたと思う。 通信機能系の選択肢が無いのが分かると思う。 次に同様に、「フリーセレクション」のリンクをクリックしてみて欲しい。 オプション選択画面の選択肢の数が「スマートセレクション」の方と違うのが分かるだろうか。 『通信2』のオプションでBluetoothが追加出来るようになっているのが、実際に選択してみると分かると思う。 カタログに載っているBluetoothは「フリーセレクション」でオプションとして追加する事で付くデバイスという事なんだろう。 「スマートセレクション」側は、最初からその選択肢自体が存在しない。 そして、質問主殿のお使いの型番は「スマートセレクション」なのです。 (どの様なオプションを選択していたとしても、最初からBluetoothは付いていないのです) PC-VA18SAGEBEHH がスマートセレクションである事は、  http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/kata.pl の画面で、PC-VA18SAGEBEHHを型番として入力し検索する事で分かります。 (「スマートセレクション」が1件見つかりましたと出るから)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

その機種は、Bluetoothは付いていないんじゃないかと思うんだが・・・ 以下のURLは"PC-VA18SAGEBEHH"の仕様一覧です。  http://121ware.com/business/prodinfo.asp?action=speclist&prod_id=VA18S%2FAG-H

ns119ems
質問者

お礼

ありがとうございます。カタログ上では付いてることになるんですが。 また調べてみます。

関連するQ&A

  • NEC VersaProの指紋認証ドライバ

    中古でVersaPro VA60JBH(PC-VA60BHZB)を購入したのですが、リカバリーディスク等は付属せず、自力でWindows2000をインストールしたものの、指紋認証(型番: PC-V-FPAIE2)のドライバだけがどうしても見つけることができません。NEC自体は提供しておらず、色々探してみましたがどうにも見つかりません。どなたかダウンロードできるサイトをご存知でしたらお教え下さい。

  • ドライバー VersaProシリーズ

    メーカ:NEC 型番:VersaPro=PC-VA18XRXZJDGJ 既存のOSがなく量販店で購入したOS(XP)でインストール したところ、何個かのドライバが認識しておらず、NECの121サポートでサウンドやディスプレイドライバは落とせたのですが、LANドライバ他が見つかりません、どこで探せばいいか教えて下さい。 マザーの型番は分かりません。お願いします。

  • VersaPro のビデオコントローラーのドライバが見つけられません

    よろしくお願いします。 中古で買ったNEC製VersaPro、PC-VA10HDXEG(PC-VA10HDXGSLFGADYZZ)についてなのですが、 一週間前から、スクロールすると画面が波打つようになってしまいました。 色々と自分なりに調べたのですが、ビデオコントローラーというもののドライバがインストールされていない、という事まではなんとかわかったのですが、(「デバイスマネージャ」を確認すると!が出ていました)ドライバが見つけられなくて困っています。 過去の質問なんかも読んだのですが、この機種が企業向きで亜種が色々と出ているとの事で、私の知識では、これにあったものがどれなのか、全くわかりませんでした。 適当にやってしまうと取り返しがつかない様な(私では)気がしてこれ以上はわかりそうにありません・・ どなたか、お教えいただけないでしょうか? ちなみにリカバリ領域というのも消されてしまっていて、リカバリーしようにも出来ない(家では)状態です。

  • versaproは音が出ない

    こんにちは。最近Versapro PC-VA10JDFEG を中古で買いました。 OSはもともとなかったです。Win XP Pro SP2をインストールしたら、どうしても音が出ない。しかし、デバイスマネージャがハードウエアを完全に確認してます。ちなみに、windows updateを全部ダウンロードしました。マイクの調子を試したら、それは録音などが出来るんです。 Linuxを使ってみたら、完璧にサウンドデバイスが使えるから、ハードウエアの問題ではないのも明らかにしました。 どう見ても、ボリュームの問題に見えるんだけど。。。ボリュームは最高に設定されています。 NECの自動updateもしてみたけど、効果なし。。。 解答の解る方は、助けてください。。

  • NEC VERSAPRO R VA70Hについて

    NEC VERSAPRO R VA70H このパソコンに内蔵型のDVDドライブを装着してDVDを見ることは可能でしょうか?

  • Versapro VA13F

    先日Versapro VA13Fを 買ったのですが中古のため OSなしだったので 市販のXPをインストールしたのですが サウンドのドライバが なくて音が鳴らないのですが この機種のサウンドドライバは どこから入手すればよろしいのでしょうか?

  • NECのVersaProはどうでしょうか?

    NECのダイレクト販売で販売されてるVersaProシリーズのノートPCを買おうかと思っています。 Lavie LLシリーズと比べて安いのが魅力ですが、ソフトがあまり入っていないのでしょうか?家にはディスクトップPCでNEC製とショップブランドのもと2台ありますのでソフトが多少入ってなくても良いかな?と思います。しかし、私はあまりPCに詳しくないので、LLシリーズの方が後々便利かなと思ったりもします。 VersaProとLavieシリーズを使った事のある、あまりPCに詳しくない片、どちらが便利でしたか?

  • NEC VersaPro PC-VA93JCH

    NEC VersaPro PC-VA93JCHを中古で購入しました。 ハードディスク容量が15Gなので交換しようと思っているのですが、いろいろと問題ありマシンのようです。 40~80Gで問題なく交換できたハードディスクの種類(型番)を教えて下さい。 経験者の方、よろしくお願いします。

  • VersaProでIE6を使うと電源が切れない

    NECのVersaPro/VA60Hを使っているんですが、Win98が 不安定になってきたので、W2Kをインストールしました。 BIOSのアップデートをして、W2Kのインストール後に、 WindowsUpdateを使ってアップデート作業をしてました。 IE6をインストールすると、電源が落ちなくなります。 アンインストールしても、この状況が改善されません。 仕方なく再インストールしましたが、この件について 何か情報はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • NEC VersaPro VA80JBHEY3HGのビデオコントローラについて

    タイトルにあるNEC VersaPro VA80JBHEY3HGのビデオコントローラドライバーを探しています。NECのHPで探しましたがWinXP用のドライバーがありませんでした。だだこのPCのパームレストにはWinXPのシールが張ってあり対応機種であることはわかっています。中古購入品でリカバリーCDは持っていません。現在パッケージ版のWinXPをインストールしましたが画面のスクロールをしたときにこま落ちのようになり画面が滑らかに動きません。メモリーは352MB、CPUはPen3800MHzですのでスペックは問題なしと思います。デバイスマネージャーではビデオコントローラー(VGA互換)に?マークがついています。 ご存知のかたよろしくお願いいたします。