• 締切済み

VersaProのBluetooth機能に関して

初めまして。NEC VersaProシリーズのPC-VA18SAGEBEHHは、Bluetooth内蔵モデルのようなんですが、ドライバーすら見当たりません。NECのサイトで探しても、あるのはアップデートモジュールばかりで大元のドライバーが私のPCにはありません。中古で購入した為説明書や、CDなど全くありません。どなたか、導入方法やなど詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>Bluetooth内蔵モデルのようなんですが まずはデバイスマネージャーで確認しては如何でしょうか?

• kusa_mochi
回答No.2

おかしいなと思ってもうちょっと調べてみた。 その結果、何故質問者殿のPCにはBluetoothが付いていないのにカタログにはBluetoothが付いているかのような書き方がされているかが分かった。 結論からいうと、そのお持ちの型番にはBluetoothは存在しない。 では何故、カタログ上にはBluetoothがあるかのように書かれているかというと、オプションで取り付けることが「フリーセレクション」の場合は出来るからだと思われる。 まあ、こう言うだけでは納得できないと思うので、以下のURLに飛んで欲しい。  http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VA18SAG-H&SALE_KBN= 上記ページに飛んだら、お使いの型番の方である「スマートセレクション」のリンクをクリックしてみて欲しい。 「スマートセレクション」側のオプション選択画面が出てきたと思う。 通信機能系の選択肢が無いのが分かると思う。 次に同様に、「フリーセレクション」のリンクをクリックしてみて欲しい。 オプション選択画面の選択肢の数が「スマートセレクション」の方と違うのが分かるだろうか。 『通信2』のオプションでBluetoothが追加出来るようになっているのが、実際に選択してみると分かると思う。 カタログに載っているBluetoothは「フリーセレクション」でオプションとして追加する事で付くデバイスという事なんだろう。 「スマートセレクション」側は、最初からその選択肢自体が存在しない。 そして、質問主殿のお使いの型番は「スマートセレクション」なのです。 (どの様なオプションを選択していたとしても、最初からBluetoothは付いていないのです) PC-VA18SAGEBEHH がスマートセレクションである事は、  http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/kata.pl の画面で、PC-VA18SAGEBEHHを型番として入力し検索する事で分かります。 (「スマートセレクション」が1件見つかりましたと出るから)

• kusa_mochi
回答No.1

その機種は、Bluetoothは付いていないんじゃないかと思うんだが・・・ 以下のURLは"PC-VA18SAGEBEHH"の仕様一覧です。  http://121ware.com/business/prodinfo.asp?action=speclist&prod_id=VA18S%2FAG-H

ns119ems
質問者

お礼

ありがとうございます。カタログ上では付いてることになるんですが。 また調べてみます。