• 締切済み

ロサンゼルスくわしい方教えてください

来週から初アメリカ、ロス~ラスベガスを旅行します! 今回、個人プラン・レンタカーの為、以前友人が質問した際に頂いたアドバイスや地図と睨めっこし、プランをたてました♪ ↓このプランは可能ででしょうか・・ (1)日目 AMロス着→さくらレンタカー借りに→ハリウッド観光→マジックマウンテン付近ホテル泊 (2)日目 ~マジックマウンテン1日~ (夕方発)→オンタリオ空港付近泊 (3)日目 プレミア・アウトレット→(昼すぎ出発)→サンタモニカ観光→カーソン付近ホテル泊 (4)日目 サンタモニカ1日→(連泊) (5)日目 朝レンタカー返却→空港へ ※飛行機でラスベガスへ ・・といったプランです。 その付近おすすめしないよ! このプランで大丈夫!などなどアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 8108
回答No.3

(1)日目AMロス着→さくらレンタカー借りに→ハリウッド観光→マジックマウンテン付近ホテル泊 ハリウッド観光→マジックマウンテン付近までの運転は時差ぼけで眠たいですよ。平日なら渋滞に巻き込まれると思います。とにかく無理な運転はしないでください。 平日に移動する場合には朝夕の渋滞を外して移動しないと旅行か渋滞を楽しみに来たのか分からなくなります。 (2)日目 ~マジックマウンテン1日~ 平日は閉園されている可能性があるので調べてください。 何処の地域に泊まる場合もホテルは有名チェーンなら比較的安心できます。

• tsururi05
回答No.2

レンタカーの運転が大丈夫なのでしょうか。 そこが手間取るようですと、スケジュールが非常にタイトになると 思います。 なにせ広さが違います。

• nidonen
回答No.1

元米国在住です。同プランは可能と言えば可能ですが、ホテルを 毎日変えるのはあまりにも不合理です。チェックアウトのために いちいち荷物を詰めるのは面倒ですし、レンタカーに荷物を入れっ ぱなしにして移動することになるので無用心でもあります。  ですので同じホテルに3泊することを強くオススメします。 なおカーソンは治安が悪く、周りに何もない倉庫地帯みたいな ところですので、ここのホテルは避けるべきでしょう。  3ヶ所の目的地にそこそこ近くてホテル代が安いのは、 バーバンク( Burbank )あたりでしょう。空港とユニバーサル スタジオがあるのでホテルも多いです。あとはハリウッド近辺 ですかね。ダウンタウンもいいのですが、駐車場代が高いです。 またサンタモニカはホテル代が高いのが難点ですね。  観光ですが、サンタモニカで1日つぶせるかどうかは微妙です。 初アメリカとのことですし、レンタカーもあるので、定番ですが ロデオドライブやビバリーセンターにも足を運んでみてはいかが でしょうか。サンセット通りを流すだけでも楽しいですよ。  もし運転に慣れている方であれば、そのままラスベガスまで 行くのも手です。ざっと4時間のドライブで、一本道ですから 迷うこともありません。途中では米国らしい広大な景色が楽し めます。また、LA とラスベガスだと乗り捨て料金も格安で、 無料のときもあります。ラスベガスもクルマありが便利です。