• ベストアンサー

プロバイダー選び

東京に住んでいて今度、光回線を引こうかと思うのですが、どのプロバイダーがいいのかむしろNTTでいいのかよくわかりません 安いところを検索して評価をみると2ちゃんの書き込みを規制していたり速度規制していたりIPが固定だったり・・・ 何かおすすめのプロバイダーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.4

>どのプロバイダーがいいのかむしろNTTでいいのかよくわかりません  NTT自体は、プロバイダー事業はやっていません。NTTは「キャリアー」と言って、「インターネットの光方式」を売る商売です。 ですから、光方式のインターネットをNTTと契約して、さらにプロバイダーの会社を契約する必要があります。 キャリアーをNTTでよろしいのなら、「Withフレッツ」に名を連ねているプロバイダーならどれでも、料金の安いやつで良いと思いますよ。 >安いところを検索して評価をみると2ちゃんの書き込みを規制していたり速度規制していたりIPが固定だったり・・・ 安いのは、それなりに問題はあります。 私はNTTグループ系のプロバイダー「WAKWAK」を使っていますが、何も問題ないですね。

その他の回答 (3)

• takaya0131
回答No.3

回線はNTT東日本でプロバイダーはぷららかBBエキサイト。両社ともOCNより安価で品質は問題なしです。

noname#99913
noname#99913
回答No.2

ご自宅の地区に光回線が来ていることは確認済みですか? 光回線はNTT、KDDI、電力会社などが敷設を進めています。それによって契約できるプロバイダが違ってきます。 NTTなら、いくつかのプロバイダから選べます。NTTのホームページで調べてください。 KDDIならau one netです。 電力会社系なら、関連会社がプロバイダになります。 私はNTTのBフレッツで、プロバイダはビッグローブです。値段的には高いほうですが、メールアドレスが4つもらえますし、高速(80Mbps前後)で安定しています。これまで障害は1回もありません。 今、4ヶ月間無料キャンペーンをやっています。アンケートに答えると6ヶ月間5000円引きになります。 ただ、月料金が高いのは事実です。安く上げるにはBBエキサイトにして、フリーメールを使うという手もあります。 それから、光通信にするのなら光電話にしないともったいないです。光電話なら基本料金が500円台です。

• umo_1977
回答No.1

明確な判断基準がないのならNTTとOCNで良いと思います。