• ベストアンサー

BDプレーヤーでCD、DVDも視聴できますが、

どうせならcCDはCDプレーヤーで聴き、DVDはDVDプレーヤーで見た方が高音質/高画質ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BDプレーヤーでCDの再生、DVDの再生は可能です。 機器にもよりますが、CDはCD再生専門機で再生したほうが良い音で再生されます。 (それに接続するオーディオ機器にもよりますが、同じ機器につないだとしたらです。) DVDの方は、DVD再生専用機の方が綺麗に再生できるものもあるようです。 (これも再生機の値段によると思います) 要約すると、それぞれ専用の再生機器で再生するのが一番、高画質、高音質だと思いますが、 見聞きする人がどこまで求めるか?だと思います。 私の場合はそんな高級なオーディオを持っていないので、 BD再生機で、すべて再生しています。

その他の回答 (2)

• kazu-o-
回答No.3

DVDに関してはBDプレイヤーにDVDのアップスケーリング(アップコンバート)機能がついているものならば BD程ではないですが綺麗に映し出されますよ あくまで自分の体験ですがDVDプレイヤーで見るより綺麗でした

• arain
回答No.2

BDで使用している回路より、高性能な回路があり、それを高品質のスピーカーと、高品質の映像装置があれば、高音質/高画質になるとは思う。