• ベストアンサー

腕時計「アルバ」について

30代男なんですが いいなと思ったデザインがアルバにあったのですが 5000円ぐらいだし 年齢的にもう少しいい時計をしなきゃいけないもんですかね? 彼女に聞くと時計とかベルトは大事とのこと 私にとってはどうせベルトなんて見えないし どうでもいいと思っています。 普通に安物だと見破ったりできるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mur_ue00
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.2

気に入ったデザインのものがあれば、アルバの5000円の時計、私は良いと思いますよ。 時計でも、ベルトでも、あと靴でも、革がはげていたり、傷んでいたり、靴も汚れてたりしては、NGだと思います。そういう意味で、「時計やベルトは(どうしても洋服に比べて後回しになりがちですが、それなりにちゃんとすることは)大事」だとは思います。

yasupa_001
質問者

お礼

「革がはげていたり…汚れていたり」 そう言えば最近磨いていなかったりしてました。 気をつけないといけませんね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは SEIKOの子会社ですので 物は悪くないし 見た目シンプルで普段遣うならいいと思います 仕事で使うのであれば 2~3万の物の方が防水とか精度とか安心ですけどね

yasupa_001
質問者

お礼

こんにちは ほんとシンプルなんですよね。 気に入ったのは布のバンドなのでスーツには合わないかも しれませんので 仕事にはしていかないかもしれません。 (合えばしていくつもりだったんですけど) ありがとうございました。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

私もそういう事は無頓着です。腕時計なんかしてないし、ベルトも1000円ぐらいのです。 明らかに子供じみた時計をしたり不潔な格好をしてなればいいと思いますよ。

yasupa_001
質問者

お礼

似てますね。 私の中での価値観は 機能性及び品質≧デザイン>ブランド的な価値 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シンプルな腕時計を探しています

    そろそろ腕時計を購入しようと考えているのですが、なかなか理想の時計がありません。 最初はGUCCIのものにしようと思っていたのですが、文字盤が思っていたより大きかったので購入を止めました。 レディースの時計でほかに似たようなものを御存じでしたら、どなたか教えて下さい。 ●予算 5万円前後。 ●数字が英文字の表記 ●ベルトがステンなどの金属製 ●できたら文字盤が黒 ●シンプルなデザインで、服装をあまり選ばないもの 年齢は20代前半です。 文字盤の色は多少違っても良いです。 宜しくお願いします。

  • ブライトリングの腕時計

    このデザインの時計を20代前半の男が着けていたらどう思いますでしょうか?地味すぎるでしょうか?文字盤やベルト部分とか… またブライトリングという名はあまり世の中の人に知られていないのですか? よろしくお願いします。

  • セイコーの腕時計の購入を考えています

    セイコーの イグニッション SBHN001 の購入を考えています。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBHN001 本当はオメガスピードマスターが欲しかったのですが、まったく届きそうにないので、ちょっとデザインが似ているコレにしようと思いました。 そこで2つ質問したいことがあります。 1.この製品はチタン製ですが、よく「チタンは軽すぎて重量感がなくちゃっちい」という意見を聞きます。 私は重量感がないのは構わないのですが、(ベルトとかの)金属の音はどうでしょうか? 正直2~3000円の『チャッチャッチャッ』という安物時計みたいな音がしたら、いくらチタン製でも敬遠しようかなと思ってます。 できれば高級時計のような『ジャジャジャ』という重みのある音なら最高ですが。。。 ステンレススチルと比べても音は違うものでしょうか? 2.このセイコーの時計ですが、ビジネス・フォーマルからオフまで使いたいと思っています。アリでしょうか?? ちなみにオフはカジュアルめな格好が多いです。 あ、年齢は25歳男です。

  • 安っぽく見える腕時計と安っぽく見えない腕時計の違い

    今回初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。 僕はスーツを着る仕事をしているのですが、お客様と会うこともあり、一応マナーかと思い腕時計を着用しております。 ただ、僕はプライベートでは腕時計を使用する事はなく、仕事時の腕時計についても時間を確認する為のツールと割り切り、量販店で袋に入って売っていた適当な物(金属ベルトで白い背景のもの。確か千円くらいだったと思います)を着けています。 すると先日上司から「高級な時計をする必要はないが、見るからに安っぽい時計はやめておいた方がよい」と指摘されました。 実際安物なので安っぽいのは当たり前だと思うのですが、では安っぽく見えない時計ってどういう物なのでしょう?時計に興味がないので見るべき所がわからないのです。 先輩に聞いた所、オシアナスを奨められたのですが、高すぎて予算に合いませんでした。 それならセイコーの時計を買っておけば大丈夫だろうと言われ、一度お店に見に行ったのですが、どれも同じ様に見え、それでも価格には相当の開きがあり、安い物はやはり安っぽく見えるのだろうか?じゃあいくら以上の物を買えば…と迷うばかりでした。 そこで皆さんがこの時計は安いであろう、と見抜くポイントみたいなのがあれば教えて欲しいです。 同じ様なシンプルなデザインでも、こういうのはそれなりの値段がする。この値段以上の物なら間違い無い。などです。 20代のサラリーマンが着けていると好ましいと思われる具体的な商品名もあれば教えて欲しいです。 予算は頑張って3万くらいまでと考えております。これでは厳しいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自分に合った時計を探しています。

    自分に合った時計を探しています。 どのブランドの時計を買うか迷っています。 良かったらアドバイスをください。 年齢:21歳 性別:男 予算:4万円 ムーブメント:自動巻式 デザイン:黒か銀 ベルトなどは迷っています。 シンプル過ぎるのも嫌ですが、あまりゴチャゴチャし過ぎない方がいいです。 お願いします。

  • 腕時計を探してます!

    21歳の男です。 時計を買おうと思いずっと探しているのですが、なかなか自分が求めているものに出会えずにいます。 ブランドはあまり気にしてはいないにですが、やはりどうせ買うならしっかりとしたものを買おうと考えています。予算は~3万程度です。 自分が探してるものの特徴としては ・ベルトがレザー(クロコダイルっぽい感じ) ・文字盤に金色が使われていてほしい。 などです。 これだけの条件ですが、なかなか値段に見合う物や好きなデザインが見当たらずに困っています。 そのためここで質問させて頂きました。 時計を多くそろえているショップなどの情報や、おすすめされる時計の画像なども載せていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧め腕時計とゾンネ

    こんにちは 私は、今時計の購入を考えています。 (1)白いベルトで長方形のフェイス、  10万円位の物を知っていたら教えてください。 (2)ネットでゾンネと言う時計を見つけました。  6万円の物が約5千円で売ってます。  何故こんなに安いのでしょう?  ゾンネをお持ちの方、その使い勝手や、  実際のデザインについて是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 腕時計、手首が細いです。

    20代前半の男です。 手首が細いので、メンズサイズの大きい時計をつけると変です。 丸い形ではなく、四角い形のデザインが好きなのですが、 小さめでそのようなデザインの時計はないでしょうか

  • 腕時計について質問です。

    腕時計を探しています。 高校生でも似合うような大人すぎず、綺麗めのデザインで、予算は2万円くらいのものをと思っております。 時計にあまり詳しくなくて、全然イメージが固まらなく迷っています。 ベルト?部分が革ではないほうがいいです。 また、盤?のところが小さいものじゃなく、メンズのような大きめで見やすいものがいいです。 注文が多く、曖昧な表現で申し訳ないのですが、どうかご回答よろしくてお願いします。

  • 男の腕時計のおススメ

    今まであまり興味が無かったので安物を使っていました 30歳を超えましたのでそろそろ一人前の時計が欲しいと思っています おススメの一本がありましたら教えてください、おねがいします。 私のスペック 30代前半で趣味(車、オーディオなど)にお金を使う独身、年収600近辺。 イメージしている時計はシンプルなデザインのもの 装飾メインではなく性能に惚れられる物(正確でも電波時計は×) 実勢価格50万以内でお願いします

専門家に質問してみよう