• ベストアンサー

NAVIについて教えて下さい

AudiA6オールロード4.2 2007年式に乗っています。 この車のNAVIはDVDタイプなのですが、以下の様な奇妙な現象が見られます。 これは良くある事でしょうか? 行きと帰りで違うルートを通る。 同じ目的地でも、日によって違うルートを選ぶ。 ディーラーに聞くと「都会だと渋滞の関係でその様な事はありますが、 北海道の田舎じゃその様な事は普通は起きないですね~」 と言われました。 他のNAVIでもこの様な事は見られるのでしょうか? それとも故障でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Anzu4699
回答No.1

回答ではありません(申し訳ないです) 自分の場合、日によって違うルートというのはありませんが 行きと帰りで道順が若干変わることがあります 機体:三洋電機/NV-HD870DT(通称Gorilla) 海釣りに行く際、新道を使って行くと途中で旧道に入るよう指示がきます でも、帰りは新道をまっすぐ進めと指示してきます 旧道に入っても2,3km程度で新道に合流するし距離も変わらないし 飛行機じゃあるまいし、風向きで燃費計算してくれてるわけでもないだろうに不思議です

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 やはり他の機種でも起こる事なのですね。 取りあえず故障ではない様なので安心しました。