• ベストアンサー

アメブロのモバイル版CSSの変更方法

アメブロモバイルのヘッダに画像を入れたいと考えているのですが 通常の「スキンの編集」ではPC版にしか反映されません。 モバイル版の変更はどのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobrin19
回答No.3

質問者は単にスキン変更ということではなく、PC版と同様に任意の画像を モバイル版のヘッダー部分に使いたいということではないでしょうか? 私が調べた限りでは、モバイル版のスキンを任意の画像に変更できるのは、 有名人・著名人等の「オフィシャルブログ」に限定されているらしく、 一般人のブログでは、アメブロ側で用意されたスキンの中から選択するしかないようです。 質問者が最も気にしているCSSのカスタマイズは、モバイル版では不可能かと思われます。 PC版と比べて、かなり自由度は低いですね。 モバイル版では、なかなか個性が出し難いというのがアメブロのデメリットかもしれません。

その他の回答 (2)

• TAKUROCPY
回答No.2

すみません、表現が悪かったみたいです。 スキンの一覧になったら、 好きなスキンのとこで、決定してください。 (ボタンを選ぶときに携帯で押すとこを押して ください。) すると、画面が変わり、 「○○○スキン  このスキンに変更しますか? 」 とでるので、その下の『変更』を 押してください。 その後、 「スキンを変更しました。」 とでるので、 『自分のブログを見る』を押して 変わったか確認してください。 これで変わるはずです。

• TAKUROCPY
回答No.1

ぼくもアメーバやってます。 モバイル版のマイページで 下の方に行くと 各サービスの編集・管理→ブログ→スキンの選択 →画像選ぶ→決定ボタン→変更ボタンがでるので押す で変わります。 PCとは違うスキンがほとんどです。

jin0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、 「各サービスの編集・管理→ブログ→スキンの選択 」 ここまではあるのですが、そのあとの 「画像選ぶ」が出てこないです・・・ 出てくるのはスキンの選択という文字だけですね。 何かあるのでしょうか? わかれば教えてください。