• 締切済み

視力異常について

最近視力が落ちました。  症状としては、右目のピントが合わずおかしいと気付きました。同じ物を左右で見てみると右目の方が小さく又色も若干暗く見えます。先日家電屋に行ったときは、透明のビニール越しに室内が見えていたような感覚がありました。視力は前回(5月)左右1.0ありました。年も40才を過ぎ老眼?花粉症の要因? 教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#191252
noname#191252
回答No.2

こんにちは、40歳代から老眼が始まっても、個人差はありますが、何らおかしくはありません。 しかし、左右の視力が違うのが、心配ですね。花粉症は考えられません。目は大事な器官です。すぐ医者へ行く算段をするのが大事です。こんなところで聞いても、こんな程度の答えしかもらえません。お大事に。

ryousouma
質問者

お礼

dechan様 ありがとうございます。 先日医者へいきました。  瞳孔を開く目薬をし、あまり異常が見られないとの事で、再検査を来週行います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 近い物を見たときというわけでもないようですので 右目の視力が落ちているものと考えられます 一度眼科で検査してもらってください 右と左の視力を検査してもらってださい

ryousouma
質問者

お礼

yuyuyunn様 ご回答ありがとうございました。 視力が落ちた経験がなく、不安でした。  すぐ医者へというのも考えましたが、知識を持ったところで判断できればと思い投稿致しました。 早速眼科へ行きたいと思います。  以上