• ベストアンサー

WILLCOM LU・WS023T(+WX320T)について。

東芝のWX320Tを使っています。 この機種でとても困ってることが2点あります。 (1)カメラ。何て書けば伝わるのかわからないのですが、    シャッターを押してからカシャ!となるまでに    時間がかかるので写真がかなりブレます。    以前使っていたWX300Kは、シャッターを押すと同時に    写真が撮れるのでブレることが少なかったです。    それよりも前に使っていたふるい機種でさえちゃんと    ブレずに撮れてました。    東芝の製品は全てこんな感じなんでしょうか。 (2)メモ帳のページを開けたままにできない。    メモ帳を使っていてそのまましばらく置いておくと、    勝手に待ち受け画面に戻ってしまいます。    そのままメモ帳を開いておく方法はありますか? 他にも色々とあると思うんですが、今のところこの2点で とても困っているので書きました。 新機種のWS023Tは、その2点はどうなっているでしょうか? この他にもWX320Tよりよくなっている点などもあればも  知りたいです。よろしくお願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.2

こんばんは! WX320Tを使った事は無いのですが、WS023Tを使っているので一般的に言われてるメリット等はお伝え出来るかと。 (1)カメラの反応は悪くないです。押した瞬間にカシャ!と鳴ってくれますが、遅いと思ったのは次の準備が出来るまでですね。撮って、保存か破棄を選択して、次の撮影準備が出来るまでが遅過ぎと感じました。 (2)勝手に待ち受け画面には戻らないと思います。 WS023Tで良くなってる(であろう)と思われる所は、動作のサクサク感ですかね?結構キビキビ動いてくれます。ネットでは動作の軽さが評価されているようです。また辞書も賢くなっているのでは? 反面、SIMだけに電波が悪いとか、不具合が多いとか、スペックダウンとかって短所もあげられています。 次も東芝を買うかと言われれば、答えはノーかも知れません。 かと言って、京セラの操作性の悪さも???なので、次の機種変はかなり悩みそうです。ま、2年後ですが。(笑)

pi-chihime
質問者

お礼

今、SDカードを使っていてそのデータは東芝の機種でしか見れないと 聞いた事があって、だから次回も東芝しかないのかなと・・ 動作が良くなってるのは凄く魅力的ですが難しいですね。 京セラとの操作性の違いってあんまりないのかと思ってたけどあるんですね。 携帯にしようかとも思ってたけど、やっぱり利用料が違いすぎるので お得なウィルコムにしようと思いました。 携帯はまだまだ高いですね。びっくりしました・・汗 まだまだ悩みそうです。2年も我慢するのは厳しいからしっかり 悩みたいと思います。まだ機種変まで時間あるので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

LUを使っています。 WX320Tは使っていないので比較はできませんが… (1)カメラのシャッターを押した後、シャッター音は直ぐ鳴ります。気になるようなブレは無いと思います。 (2)メモの画面が勝手に閉じる事はありません。(念の為、回答前に試しましたが、メモを開いたまま何も操作せず10分以上放置していました) LUになって大きく変わったのは、W-SIMを使っている点ですね。 WXシリーズより電波感度が劣るので、電波が弱い所でも使う事が多いようであれば、お勧めできません。 後は、ウィルコムガジェットが使えるようになっている点が違いますね。

pi-chihime
質問者

お礼

WXとか頭に付くアルファベットは意味がないと思っていましたが、 電波の違いがあったんですね。勉強になります。 電波が悪くなるのは、凄く困ります。 今でもよく会話途中で音が聞こえなくなったりしています。 ということはWXシリーズにした方がいいかもしれませんね。 まだ2年経ってないのでゆっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルコム WX320Tで着ウタを作りたい

    ウィルコムの東芝製(WX320T)の着ウタをMP3から作りたいのですが、何か良い方法はありますか? MP3からでは無理であれば、他の方法であれば嬉しいのですが??

  • WX320Tへの画像転送

    WX300KからWX320Tへ機種変更をしました。アドレスは問屋を介して転送できましたが、画像の転送が出来ません。目下WX300Kにあった画像をPCに保存してあり、これをWX320Tへ転送したいのでアドバイスをお願いします。 PCとWX320TはUSBケーブルで接続は出来ていて、メモリー内容の確認はできます。しかしWX320Tにあるメモリー内の何処に、カメラで撮影したファイルが保存されているのか場所が判らないのです。

  • WX320TとWX310K、どちらがお勧めですか?

    willcomが今月末まで機種変キャンペーンをしているのですが、どの機種にすべきか悩んでいます。カメラ付きが良いので、候補はWX320TとWX310Kで考えてます。普段一番多く使うのは通話とメールで、次にカメラやスケジュール管理等の機能で、ネットは本当に時々といった感じです。ネットにこだわらないなら、どっちでもいいんじゃない?とも思ったのですが、私は頻繁に機種変するタイプでもないので、どうせなら評判の良い方を持ちたいなと思っています。ぜひアドバイスをお願いします! http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320t/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html

  • WX320TでmicroSDのHTMLは見れますか?

    WX320Tで パソコンからmicroSDに保存したHTMLファイルを見ることはできますか? またその逆で WX320TでブラウジングしたHTMLファイルをmicroSDに保存することはできますか? 現在、W-ZERO3(WS003SH)で miniSDに保存したHTMLファイルやEXCELファイルなどを開くことができるのですが、WX320Tに機種変更した場合どうなるのか気になります。ご存知の方おしえてください。

  • ウィルコムWX320Tの通話中に2時間を知らせる機能

    WX320Tを使用してるんですが、通話中に2時間?を知らせる音が鳴らないのですが、元々この機種にはその機能がないんですか? 説明書を見ても分からなくて。 他の機種を使用している友達は、全員その機能が付いてるみたいなんですけど。。。 どなたか、教えてください! よろしくお願いします。

  • WX320K WX320T es で迷っています。

    ウィルコム暦7年で現在WX310SAを使用しています。 本来、機種変更を考えていませんでしたが Wバリューセレクトでの変更手数料が今月は無料なので変更しないと損?と思い変更を考えています。 そこでWX320K WX320T 無印?esで考えています。(月々の支払い/初期費用0円希望です) 無印esは一度使ってみたいけれど、途中で飽きて大きさが邪魔にならないかが心配です。 用途は暇な時に文字入力をしたり、旅行時にデータ通信プランに変更して情報収集などします。 (無線LANさえついていればもっと便利なのですが) しかし2年間を考えると今回は電話機型のほうにしようかなと思っています。 WX320Kは電話機の中で見た目が一番好きですが WX320Tのほうが評判が良いみたいなので迷っています。 赤外線通信も外部メモリも不要ですがWX320Kの文字変換は良くないのでしょうか? 現在のWX310SAの辞書も頭がよくないなぁと思っていますので心配です。 あとこの機種のこれがオススメとか、上記を読んでなんとなくの感想でも良いのでご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • WX320Tで、着信できません。

    今まではWX310Kを使っていたのですが、先日WX320Tに機種変更しました。 通話の発信、メールの発信などは問題ありません。アンテナも常に5本立っています。 しかし、メールの送信は問題ないようなのですが、他のケータイからメールを送信しても自動受信しませんでした。 手動で受信することはできました。 3回違う条件(多キャリア、ウィルコム同士など)で試したのですが同じでした。 通話に関しても、自分から他のケータイにかける時には何も問題ありませんでした。 しかし、同じ条件で逆に相手からかけてもらうと、電源が入っていないか電波の入らないところにいるか。ということで着信しません。 どのような問題があるのでしょうか?

  • ウィルコム WX310Kの使い勝手

    現在パナソニックのKX-HV210を使っています。 WX310Kへの機種変更を検討しています。 京セラの機種自体はKX-HV210の前に数台使っていたので抵抗はありませんが、WX310Kの使い勝手が良くない(変換機能、目覚まし機能など)という意見を目にして、迷ってしまっています。 私はメールを使うことがほとんどで、現在とても不便を感じているわけではありませんが、KX-HV210にはカメラもついていないし、そろそろ替えても良いとは思っていました。(ちなみにキャンペーン中なので手数料を合わせても1万円しません。) ちょうどいい機会だと思うのですが、KX-HV210の方が良かったと思うくらいなのか…。 使っていらっしゃる方の感想など、どんなことでも良いので教えてください。

  • 機種変でWX320Tにしましたが・・・

    1週間ほど前、機種変更で東芝製のWX320Tにしました。ほとんど家族間のメール(送信と着信合わせて1日30通くらい)が主で、通話もWEBも滅多にしません。 このような少ない使用で電池があっという間に減り、ほとんど毎日充電しなければなりません。しかも電波状態がよくてもメール送信に必ず13秒くらいかかります。今まで色々な会社でいろいろな機種を使ってきましたが、メール送信は大抵一瞬で、こんなに長い時間かかることは始めてです。イライラします。 また、メールが来ていてもランプの点滅がありません。しかも家人が 携帯から電話しても「電波の届かないところにいるか電源が入っていません」と言われるそうです。もちろん電源も入っていますし、アンテナも5本立っていました。 これは初期不良ということで間違いないでしょうか?家人が言うのには東芝製は以前会社で支給になったことがあるが、電池はもたないし、いろいろ使いにくくて返したことがあるそうです。東芝は不出来なのでしょうか? 初期不良を申し出て交換してもらうつもりですが、この機種を使っていらっしゃる方、上記のような不具合があった方、いらっしゃいますか? 他のメーカーにしたらよかったと後悔しています。メーカーの変更はできませんね? この機種に関する情報を教えてください。

  • WX320T、添付ファイルが閲覧できません

    AH-K3001VからWX320Tへ機種変更しました。 AH-K3001Vは添付ファイルは受信できても閲覧できず、わざわざPCへ転送したりしていたので不便を感じ、WX320Tならそのまま閲覧できるとのことで、そこが魅力で購入を決めたのです。 新しい機種が届き、メールのセットアップも完了。 早速、エクセルを添付でPCから送信。 しかし、17KBのファイル(テスト用として1文字のみ入力)のものは受信・閲覧できたものの、85KBのものは受信できたものの 「ファイルが壊れています。表示/再生できません」 と出てきます。 ちなみに、料金プランはスーパーパックSでオプションは付けていません。 また、メールの受信制限も解除してあります。 なぜ、ファイルが壊れるのでしょうか? また、どうしたら、ファイルを閲覧できるようになるのでしょうか?