• ベストアンサー

「String arr[]」 と「String[] arr」の違いは?

「String[] arr」の方が良い理由も教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

String arr[] はStringクラスの変数がいっぱい という解釈ね。 String[] arr はString[] の変数arrを意味するわ。 内部的な処理は同じだけど見た目が違うの。 Javaでは配列も一つのオブジェクトとして扱っているため String[]クラスのインスタンスであるarrという表現の方がJavaっぽい という回答になるかな。 蛇足だけど 表現を統一しておけば何かと便利よね。

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

同じだが「String[] という型の変数である」ことを明示しているので String[] arr; の方がよい, とされている.

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます!