• ベストアンサー

オークションの自己紹介欄

ヤフーオークションに出品しています。 で、自己紹介欄なんですが、もっと文字数を増やすことはできるのでしょうか? 他の方のを見ると、すんごい量を書いているのを見掛けます。 いったいどうやるのでしょうか? 商品説明に記載すればいいのでしょうが、いちいち書くのが面倒なので自己紹介の方へ書いておきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

自己紹介に書いて置いて、説明文に「自己紹介を必ず見てください」って 書いてあるのをよく見かけますが トラブルになりがちみたいですよ。 いろんな方のマイナス評価を読むと 「自己紹介を読んでくださいと書いてあるにもかかわらず」 と、よく書いてあります。 きっと、注意散漫な人や、文章をよく読まないで 入札する人がトラブルんでしょうねぇ、、、。 「すんごい量の文章」というのは 落札後に届くメールに文章を 編集できるオプションがありますが それの事だと思います。 でも私は、自己紹介と同じで、トラブルを招く 恐れがあると、思っています。 そこで、私は、 パソコンのテキストソフトに たたき台というか、あらかじめ文章を書いて 保存しています。 あとは、コピー&ペーストで 商品名や、注意事項など、書き足しています。 今のところトラブルなしです。 でも、本当は落札者が 注意深くしてくれれば、問題ないのにね。 ほんっと、くっだらない事とか 自分が悪いのに、クレームつけるヤツいるんだな。 自分のやりよい方法でね!