• ベストアンサー

小倉と博多のホテル・旅館で温泉および大浴場があるところを知りませんか?(出張です)

出張で九州へ行きます。 小倉および博多の駅からアクセスのよいホテルや旅館で、温泉施設や大浴場のあるところをご存知な方は教えていただけませんでしょうか? 出張先は折尾なのでこの近辺でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shomitu
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

まずは博多駅近郊ですが 博多天然温泉 ホテルルートイン博多駅前 というホテルがありますよ、ここは全国チェーンなのでご存知かも知れませんね。 あとは博多駅から徒歩5~6分 八百冶ホテル、バスで6~7分、薬院のホテルおおみやも大浴場があります。 小倉は九州八幡ロイヤルホテル に大浴場がありますよ。

italie
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございました! 参考にさせていただきますね。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 2qltf1qb
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.2

博多・小倉ともに、西鉄イン小倉です。

関連するQ&A

  • 小倉⇔博多の運賃

    小倉⇔博多の運賃って 山陽新幹線/JR西日本 1110円 鹿児島本線/JR九州  1250円 と乗車経路によって違いますよね。 博多→(新幹線)→小倉 の乗車券で 博多→(在来線)→小倉 には乗れないと思いますが、逆に 博多→(在来線)→小倉 の乗車券で 博多→(新幹線)→小倉 に乗れますか? 具体的にいうと、 「福岡市内行き」という 201km以上の乗車券または企画乗車券を持っていて、 小倉まで乗り越しをした場合です。 「福岡市内」は『筑前新宮』駅までなので、 筑前新宮→(在来線)→小倉 1080円 の乗り越し清算をして 博多駅にて新幹線特急券を購入し、小倉へ。 こうすると30円だけだけど安くなるんですけどね。

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 小倉~博多 新幹線の運賃

    四国から、九州に旅行にいきます。 小倉~博多までで、大人4人 新幹線を利用したいのですが、 平日のため、よかよか切符は使えません。 1日博多で、すごし小倉まで帰ってきて、次の日も小倉~博多駅にいく予定です。 なので、交通費を抑えたいのですが、 ソニックに乗ると所要時間が結構かかりますよね? なので、所要時間が、20分程の新幹線に乗りたいのですが、 安く抑える方法ありませんか? 博多と小倉のオススメスポットも お時間ありましたら教えてください。

  • 旅館で、ホテルで、苦手なことや困ること

    旅行で旅館やホテルに宿泊するのは、なかなか心地良いものだと思います。 それでも、こんなところが苦手だとか、ちょっと困るとかいうことがあれば、教えて下さい。 一般的な旅館またはホテルについてのお答えが一番ありがたいのですが、特定の旅館かホテルで体験したことでも結構です。 因みに私は温泉には別に興味がないので、大浴場に特に入りたいとは思わないんです。 だから、温泉旅館だと室内のバスルームが極端に貧弱なのがちょっと嫌ですね。

  • 鹿児島のホテル旅館

    急ですがこの8月中に鹿児島の旅行を計画しています。いおワールドにちかくて、なるべく安い大浴場温泉付き(できればサウナも)のホテル・旅館を探しています。熊本から来るので、その路線沿いのホテル旅館でもいいです。お願いします。

  • ホテルの大浴場

    よくホテルにある大浴場あるいはなんとか温泉(あまり名の知れていない温泉施設)などのお湯は循環式を採用していると耳していますが同じお湯で何日ぐらい利用するのか前々からかなり疑問に思っていました。 いくらろ過をしているといっても相当数の人間が浸かっているお湯にゆっくり浸かろうとは思えませんのでいつも利用を躊躇っています。 また温泉で循環式を採用しているところは大量に塩素を投入するらしく温泉の効能など皆無に等しいと耳にしたこともあります。 実際のところはどうなのでしょうか? このような理由で温泉を躊躇っているのは私?だけでしょうか? 温泉施設で仕事の経験がある方教えて下さい。

  • 東京都内の大浴場のあるシティホテル

    東京都内(出切れば、駅に近い)で大浴場(温泉で無くても構いません。)を持っているシティホテルはありませんか?

  • エンターテイメント温泉旅館

    比較的大きな旅館で今風でないチョット昔風?のエンターテイメントな?温泉旅館を教えてください。地域は東海・北陸・近畿あたりです。 今はやりの部屋付露天風呂などがウリの旅館ではなく、ゲームコーナーがあったり大浴場が何種類かあったりして、部屋でゆっくりするというよりも、施設で楽しめる場所がたくさんある旅館に行ってみたいのです。宿泊料金は問いません、個人旅行です。

  • 博多に温泉施設ってあるのでしょうか?

    東京在住です。明後日から福岡市博多に出張に行くのですが、1日フリーの日があるので、サウナや温泉に行きたいと思っています。とはいうものの、知らない土地で遠出はしたくないのです・・・ いわゆるラクーアや大江戸温泉のような温泉複合施設ってあるのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 鹿児島市内の温泉付きホテル

    11月の末に鹿児島に旅行することにしました。そこでオススメの鹿児島市内の温泉付きホテルを探しています。鹿児島市内で温泉の付いているホテル、または旅館を教えてください!!安電車、もしくはバスを使うので交通の便がいいところで格安のホテルがあればいいです。温泉は大浴場でかまいません。なくてもいいです。お願いします。