OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鹿児島市内の温泉付きホテル

• すぐに回答を!
  • 質問No.173639
  • 気になる数0
  • コメント数0

11月の末に鹿児島に旅行することにしました。そこでオススメの鹿児島市内の温泉付きホテルを探しています。鹿児島市内で温泉の付いているホテル、または旅館を教えてください!!安電車、もしくはバスを使うので交通の便がいいところで格安のホテルがあればいいです。温泉は大浴場でかまいません。なくてもいいです。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

鹿児島の銭湯はたぶん全部だと思うのですが、温泉です。(冷泉をボイラーで暖めるところはありません)ですから、観光ホテルも多分天然温泉が多いと思います。

私ならというお勧めは桜島の古里観光ホテルでしょうか。道路から地下に降りていった海のそばに露天風呂があります。実は地元の人間は、自分とこのホテルの温泉に入ることはないので、以外と知らないのかもしれません。

アクセスですが、桜島フェリーで渡ってバスがあるはずです。フェリーは昼間なら15分おきにあります。料金は人なら200円ほどでしたか。バスは朝8時半から30分おきに昼12時半までの間、ホテルの差し向けた車両がフェリー乗り場から出ています。また1日2回の定期観光バスも出ているようです。

今、電話して聞いてみたのですが、週末は結構詰まっているみたいでせめて1ヶ月前には予約して欲しいと言うことでした。平日ならまだ空いてるけど、不意に団体が入ることもあるとのことでした。

今は桜島も思いの外静かでして、噴石や火山灰の心配はいまのところありません。ひと頃は車の窓ガラスが割れたり、直径2mほどもある噴石がホテルの4階から一番下まで突き抜けたりして、ほんとに大変でした。(けが人はありませんでした、ご安心を)

ここは何年か前までは東桜島町だったところで市内というにはちょっと遠いかも知れません。

あと市内にもいろいろおもしろいところがありますので、お知りになりたいことがありましたら、補足欄を使ってご質問下さい。参考URLに他のホテルの情報が見られるサイトをあげておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。