• ベストアンサー

良い税理士の探し方を教えてください。

jietの回答

• jiet
回答No.3

税理士協会や商工会議所で紹介してもらうのは いい方法です。 ただし、あなたの業種に精通し、そしてあなたの会社の発展に おおきく貢献する税理士さんと、一発で巡り合える可能性は かなり低いと思います。 会社を運営するにあたって税務に強く、 適切なアドバイスをしてくれる味方がいれば、 さぞ心強いことでしょう。 申告や決算書だけをただ作成する税理士さんは多いです。 可もなく不可もなく といった感じでしょうか あなたが求められている、税理士さんのイメージを伝え 紹介してもらって、とりあえず、期間を決め(1年とか2年とか) 契約し、それで、探していったほうがいいかなと思います。 直感で合わないと感じたら、その方はすぐに断るか、 1年まかせるか、5年まかせるかは 社長である あなたの判断です。