• 締切済み

ボーカル部分だけが欲しい・・・。

どのような方法があるか教えていただけたら幸いです。 ボーカルを抽出して、いわゆるカラオケ状態を 作ることは成功したのですが、人の声、歌っているフレーズだけ 欲しいのです。 サイトなど詳しい情報いただけたらとても嬉しいです。 当方はMacユーザーです。 お願いいたします!!

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

絶対できるという保証はありませんが、ボーカル無しの曲と元の曲を逆相ミックスすると「ボーカル無し状態で実際に無くなった成分」が残ります。この場合ミックスする時に曲の始まる位置もずれないようにする必要があります。