• ベストアンサー

特定の日付の曜日の取得方法について

SimpleDateFormat を使って曜日の取得をしたいのですが。例えば8桁の日付20080228の曜日を取得するにはどうすればよいか教えてください。よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKwebb
回答No.1

こんなんでどうかな。 検証してないけど。 try { Date mydate = new SimpleDateFormat("yyyyMMdd").parse("20080228"); SimpleDateFormat sdf2 = new SimpleDateFormat("EEE"); System.out.println(sdf2.format(mydate)); } catch(ParseException pe) { System.out.println(pe.getMessage()); }