• ベストアンサー

831SHの充電消耗が早い気が・・

先日機種変で831SHに替えました。 いままでは705SHでしたが100%充電したら1週間以上はもっていたのですが、831SHに替えてから100%充電しても4日目には残量40%を切るくらい消耗度が早い気がするのですが普通でしょうか? ちなみにワンセグも通話も一切せず、メールのみを1日に3回程度するだけで夜寝る時は切ってます。 以前にも電池の消耗が早くて直ぐに電池を換えてもらい解決したことがあったので今回も電池の不良ではないかと少し思ってたりしたので。 831SH以外の機種の方でも結構ですので、使用頻度と消耗度を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.1

最新の機種は、機能が多く付いていますので、その分前よりも待機中に使う電気量も高くなります。 ほとんど使わず4日間持つくらいであれば、正常の範囲内と言えるでしょう。 また、ソフトバンクは電波状況があまりよくありません。 電波の悪い場所では、基地局との交信電波の強度も自動で上げるようになっていますので、その分自然と減りが早くなります。(電波状況が良い場所であれば心配要りません。) もし、どうしても心配というのであれば、ショップへ行き相談されるのが良いと思いますが、私の経験上では異常がないと言えます。

yasuta
質問者

お礼

なるほど! 確かにそんな気もします。 大変良くわかりました。ありがとうございます。