• ベストアンサー

ベルギーのトラムについて

今度、ベルギーに旅行に行くのですが、 ブリュッセルのトラム、1日券は、土・日・祝日は、2人で1枚 で良いと聞きましたが、これは、普通に券売機等で通常の1日券を1枚買うだけで良いのですか? また、1日券は、利用する当日しか購入できないのでしょうか? ガイドブック等を調べてみたのですが、詳しくのっているものがみつからず、困っています。よろしくお願いいたします。

• k-e
  • お礼率79% (35/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana1968
回答No.2

こんにちは! ご旅行楽しみですね! 実際に、日曜日この切符を利用したので参考になると良いのですが。 私も行くまで不安だったのですが、1枚で2人使用可能ですよ! 切符購入した「キオスク」で確かめちゃいました。(笑) また平日などに1日券を買うことも当然可能デス。 ただし、ご存知の通り土・日・祝日に限って1枚で2名使用可能です。 ちょっと余談で改札なのですが・・・ 日本の場合、一人一人が改札を通りますよね・・・。 でもベルギー、ただ通路や階段付近にポツンと切符を通す機械が置いてあります。 一応切符を買って、ちゃんと通しましたケド・・・ 切符持ってなくても乗れちゃう感じ。。。 これって、無賃乗車できちゃうんじゃないの?? な感じでびっくりしました。 でも通さないと何かあるかも知れないので きちんと買って、機械に通して下さいネっ! 参考になれば幸いデス♪

k-e
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 無事乗ることが出来ました。確かに無賃乗車しても ばれない感じでしたが・・・(笑) でも、ちゃんと刻印しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Amanjaku
回答No.1

券売機でも窓口でも買えます。車内で買えるかは解りません。 前もって買えます。最初に乗ったとき日付器で日付時刻を印字します、その時刻から24時間が有効期間になります。

k-e
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 無事に乗れました。ご回答ありがとうございました。