• ベストアンサー

携帯画面がうつらなくなって

ドコモの携帯を使用しているのですが、故障してしまいました。 ドコモはプレミアクラブに入っていると3年間無料で修理してくれるとカタログに記載されていたのですが 本当に無料でやってもらえるのでしょうか? 故障の状況としては、画面がうつりません。バックライトは光っているようです。 着信はできるので基盤から壊れているということはないのではないかと思います。 水没や基盤の故障、故意による破損等は保障の対象外と書いてあるだけなので 無料でやってもらえると思っているのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • as1
  • お礼率3% (2/62)
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st777
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私もこの間たぶん同じような状態になりました。 画面だけ真っ暗で、メールは見えず、着信音だけ鳴るし通話はできる感じで。 すぐドコモに行き、プレミアクラブと保障で同じ機種ですが交換してもらえました。もちろん無料で! まだ買って半年くらいだったかな。 たぶん交換してもらえますよ!

その他の回答 (1)

noname#78997
noname#78997
回答No.1

たぶん無料でできると思いますが、お店に持っていって見せてみないとはっきりわかりません。お店に持っていかれたらどうですか?

関連するQ&A

  • 携帯の修理について教えて下さい。

    去年の10月に購入したDOCOMOの携帯があります。 (1)毎日充電口から充電コードを挿して充電してたのですが、繰り返してるうちに充電部分の基盤?部品?が破損してしまいました。 (2)何度か床に落としてしまい外装が剥げています。 (3)充電口のカバーを子どもが引っ張り、取れてしまいました。 上記の事を説明し、ケータイ補償サービスに加入していたので、5250円でリフレッシュ品を送って頂けるように手配しました。 (1)の症状が出た時、補償を受ける前にDOCOMOのショップに修理依頼を出そうとして金額を聞いたら4900円と言われ、プラスして総額5250円払えば外装もキレイになると言われました。 DOCOMOって、プレミアクラブ?に入ってると3年間は携帯の修理代が上限5250円ですよね? だとすると(1)から(3)を修理したとしても最大5250円になりますよね? リフレッシュが届いても箱を開封しなければキャンセルが出来るそうで、未だにリフレッシュ品と交換するか修理に出すか迷っています。 リフレッシュ品=中古ですよね? でも、修理に出せば部品などは新品になりますよね? 気持ちの問題なのですが、まだローンも残ってるので、中古になるのは…なんて思ってしまう自分がいます。 なにせ優柔不断なので、決められずにいます。 金額も一緒だし…、皆様だったらどっちにしますか? 私事ですいませんが、アドバイスお願いしますm(_ _)m ---------------- 補足:追加質問させて下さい。 今調べたトコ、プレミアクラブに入会していると規定内の修理であれば3年間無料とあったのですが、リフレッシュ品に変えたとしても購入から3年間(私の場合は去年の10月から3年間)は無料対象になるのでしょうか? リフレッシュ品に変える事で何かデメリットがあれば、それも教えて下さい。

  • 突然画面が黒くなり、何も映らなくなりました

    突然画面が黒くなり、何も映らなくなりました とはいってもうっすらと表示が見えます。バックライト系の故障だと思いますが それがバックライトそのものか バックライトを点灯させる為に使われる インバータの故障かどうかが分かりません。 症状としては、数秒 正常に表示していたかと思うと、次の瞬間画像が消えます。 昨日までは、正常に利用できていました。使用期間としては、家庭内で4年程度です。 現在、上記の症状がでたあと、ほとんど映らなくなりました。もちろん、 ほんの うっすらは写っています。 この状況なのですが、バックライトを交換するだけでokであれば通販でバックライトを 買って修理したいと思いますが、インバーター回路の故障であれば自分での修理は難しい ので廃棄したいと思います(膨らんだコンデンサーの交換だけで生き返ればチャレンジしますが..)。 どちらの可能性が高いでしょうか?

  • 携帯画面が映ったり映らなかったりします。

    auのグローバル携帯を海外で使用してます。 画面が映ったり映らなかったりします。 (1)バックライトは点灯します。 (2)突然、映ったりまた映らなかったりします。 (3)また、映っても画像が薄かったり乱れたりすることもああります。 (4)電話の機能(かける/受ける)やデータはOKです。 長期で海外にいる為、修理依頼が出来ません。 やはり基板の故障等なのでしょうか?

  • 携帯電話 

     嫁が!子供にマジギレして私の携帯電話を投げられました。大ショック!  電話の下側が僅かに破損(幅5ミリ、深さ1ミリ程度)し、電源のボタンを押しても電源が入りません。  機種はドコモのP705i(購入1年未満)です。ドコモショップに電話すると、水没と破損は修理不能ですと言われました。  このような僅かな破損でも修理不能なのですか?また、直るとしたらいくら位かかるのですか?  教えて下さい。お願いします。

  • PSPの液晶のバックライト

    はじめまして。 液晶が水没でダメにしてしまったので、SONYさんに修理出そうと思いましたが高いので、サブのPSPから自分で移植することにしました。 ところが、組み込み時にマザーボードと液晶のバックライトの配線を固定するパーツ(黒い小さいもの)が破損してバックライトが付かなくなってしまいました。 バックライトを付くようにしたいのですが、どんな方法がありますでしょうか?半田ごてを使う方法でもかまいません!! 本当にお願いします!!!!!

  • 携帯電話の修理

    はじめまして。 携帯電話に詳しい方に伺いたいのですが、携帯電話を水没させていないのに水没反応が出るということは考えられるのでしょうか? 私はau、京セラのW31KIを半年前に購入して使用していました。 それが一昨日、使用中に突然電源が2度ほど落ちたのでauショップに持ち込みました。 そこで、突然電源が落ちたことは以前にも1度あったがその時はすぐに問題なく使用できたこと、電話をしていると聞き取りにくいと言われることがあることを伝えました。 すると、auショップの方が水没反応を確認され、 「水没反応もないですねえ。基盤がおかしいのかもしれません。でも、保障期間中ですし基盤交換でも無償ですから。」 と言って下さいました。 ところが、本日auから電話があり、メーカーの方からの回答で水没反応が出ているので修理に1万円ほどかかるということです。と言われました。 勿論、水没させたことはありませんし、ごく普通に使っていました。 ただ、落としてしまったことはあるので、その影響で基盤がおかしくなってしまっていると言われれば納得できます。 しかし、水没させたことはありません。 加えて、同様の使い方で以前の機種(SANYO)は3年間壊れるまで使いました。 しかも、一度auショップで水没反応が出ていないことが確認されているのに、なぜメーカーに行くと水没反応が出ていることになってしまうのでしょうか? 今はとりあえず、auにメーカーへの再度問い合わせをお願いしているのですが、もしメーカー側の回答が変わらない場合はどうしたらいいのでしょうか? 修理せずにこのまま返してもらって、どうにもならなくなるまで使い続けるべきなのでしょうか。 初めての事態にとっても戸惑っています。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ノートpcのモニタが映らない!!

    fmvbiblo nf/g30 を使っていたのですが画面が突然うつらなくなりました。 バックライトの故障ではなさそうです。うっすらとも画面に映らないからです。電源を入れたら問題なく起動しファンは回る状態です。 カスタムサービスに電話したら「基盤の故障で修理に五万はかかる」と回答されました。やはり基盤の故障でしょうか? いいアドバイスがあればお願いします

  • 私がおかしいでしょうか?

    先日、妻の携帯電話が故障(1年未満) その為ショップに行き、充電しないので修理をお願いしました。 何日後、ショップから電話が掛かってきて「安心保障パックに入られているので5250円掛かります、基盤が潰れ全損修理だと」 とりあえず直してと伝え 大事に残しておいた「保証書」 無料修理規定を読みましたが、基盤が潰れたら直せないなど一切書いておりません。 踏み倒したいなど思っておりません。○○は保障内、○○は保障外、と言われても、全く開示されていないのは、不条理だと思いませんか? 私がおかしいのでしょうか?

  • ドコモの携帯補償について…

    現在docomoのFー01cを使用して1年7ヶ月になります! 携帯補償についてなんですが寝てる間に背面ディスプレイを飼い犬に強く噛まれてヒビが入ってる部分と激しく割れ陥没してる部分があります… その他1年7ヶ月分の傷や剥げ等もあります… これは故意的損傷扱いになりますよね? また修理代がかかってもいいので新品同様に直りますでしょうか? その際修理代ってどのくらいかかるか大体でいいので分かる方がおられましたら教えて下さいm(__)m ドコモのプレミアクラブには入ってます! その他情報が足りなければ補足させて頂きますので宜しくお願い致しますm(__)m ※大変申し訳ありませんがムキになって説教回答する方はこの質問スルーして下さいm(__)m

  • 白ロムの修理についてお聞きしたい。

    ドコモのスマートフォンを白ロムで購入し、別の通信会社のSIMを使って使用しています。 もう一台、ドコモのSIMを使って、ドコモの携帯を使用しています。 そこでお聞きしたいのですが、 白ロムで購入したドコモのスマートフォンが故障した場合、 ドコモショップに持ち込んでドコモ契約のもう一台の方のプレミアクラブの保証を使用して、 無料修理を受けることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au