• ベストアンサー

確定申告書の続柄

こんにちは。 確定申告をすることになり、続柄欄をどう解釈したらよいのか困っています。 初歩的な質問で申し訳ありません。 父が世帯主で子供である私が確定申告するんですが、続柄は「子」になるのか「父」になるのか分かりません。 すみませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

世帯主から見た確定申告者本人のことですから、「子」になります。

newlefty
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 時間的に書き直す余裕が無かったため、とても助かりました。

その他の回答 (1)

• rosso2ch
回答No.2

「世帯主との続柄」のことですね。 これは     世帯主からみた「続柄」 と、いう意味ですので「子」がただしいですね。

newlefty
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に回答をいただいておりましたが、とても嬉しかったです。