• ベストアンサー

ハワイ旅行でのホテル選び

5月に友人の結婚式に出席するためハワイへ行くのですが、良い旅行会社、おすすめのツアー、ホテルなどご存知の方がいましたら教えていただけますか。 お金がないのでなるべく安く行きたいと考えています。しかし以前、サイパンへ行った際、スキューバーダイビングの免許を取得できるツアーで、確か3泊ぐらいで5万円前後というツアーだったのですが、ホテルが良くなくて、じゅうたんの上や浴室などあちこちに砂やほこりがあり、衛生的にもきれいとは言えず、後悔したことがあります。今回は、とりあえずH○Sで探したのですが、一番安いプラン(6日間で約5.78万円)などにするとホテルは相当覚悟しておかなければならないのでしょうか。せっかくのハワイもホテルが汚くて気分が悪くなるのは嫌なので、それならランクを上げたほうが良いのかなあと迷ったりもしています。結婚式に出席するだけで海や買い物が目的ではなく、ホテルにいる時間も長くなりそうなので、そこそこきれいで、できれば繁華街からあまり遠くないところがいいなあと思っています。ちなみに女3人で行きます。 誰か情報をお持ちの方、アドバイスをいただけると幸いです。

noname#37287
noname#37287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pulumeria
回答No.5

H○Sのツアーのホテルはどこなのでしょうか?わたしもホノルルに住んでますので、ホテルの名前がわかればどう言うとこかお教えできますが。 ワイキキで格安のホテルはゲートウエーとサンドビラです。他の方達の書かれてるホテルよりはずっとランクが落ちますが、場所もまあまあ便利です。航空券だけ買って、ホテルだけ別に予約するなら2人で一泊70ドル以下で泊まれます。3人目は15ドル追加ですので、合計85ドルくらいですね。HPは日本語ページもありますので、ツアーか、ホテルだけ別にするかどっちが得か検討されてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://waikiki-gateway-hotel.com, http://www.waikikisandvillahotel.com

その他の回答 (5)

• waipafu
回答No.6

ツアーで行くのであれば何処の会社で行っても、あまり違いはないと思います。 私はよくマップツアーを利用していますが、対応は良いですよ。 安いプランだからと言ってホテルの部屋が汚いと言うことは無いと思います。 サイパンの件では、すぐにホテルのフロントに交渉して部屋を変えてもらうべきだったと思います。 ホテルはワイキキビーチコマーをよく利用します。 値段もあまり高くなく繁華街の真ん中にあって非常に便利ですよ。 ホテルだけ取るのであれば、(http://smart-travel-hawaii.com/oahu.html)のURLを検索してみて下さい。 パックツアーであれば下記のURLを参考にしてみて下さい。 でも、せっかくハワイに行くのに結婚式に参加だけではもったいないですよ。 ハワイはリピーターが多いと言うほど良い所だと思います。 では、良い旅を!

参考URL:
http://www.ab-road.net/
  • tama4622
回答No.4

何回かワイキキにツアーで行きましたが皆さんのアドバイスのとおりです ツアー会社はHISでも悪くないと思います (利用したことはないけど検討したことはあります) 1年くらい前に#2の方が候補に挙げているパシフィックビーチホテルに 4泊しました よかったですよ ビーチも近いし 繁華街にも近いし 私達も安いツアー、安いホテルをいろいろ探して結局パシフィックBHに なったんですが、ここまでの回答にでてくるホテルならどれも 問題ないレベル(清潔さやサービスで)だと思います ツアーによっては上記のこれらのクラスよりさらに下のホテルクラス を選択可能(したがってツアー料金がさらに安い)な場合があります しかし、これらのクラス以下のホテルクラスではどうしても 繁華街やビーチから遠くなります (清潔さはそれほどひどく落ちないと思いますが) 要はワイキキのホテルは割と忠実に価格に比例しているとお考え下さい あと、アラモアナホテルは安いツアーを探していると必ずでてくるホテルですが 「アラモアナショッピングセンターでのお買い物命!」という人以外には おすすめしません。やはりワイキキ中心部からかなり離れますので、、、

• Pikake
回答No.3

こんにちは!ハワイ在住の者です。こちらに住む前も、旅行で度々来ていましたので、その経験からちょっとアドバイス。 『ホテルにいる時間が長くなりそう』とのことなので、やはり多少の出費を覚悟しても少し上のランクのホテルにされた方がいいんじゃないでしょうか?格安のツアーに使われるホテルは、ひどいとは言いませんが、ちょっと外れた場所にあったり、小さ目のホテルだったりします。 それと、ひとつ気になったのですが、3名で1部屋に泊まられるんですよね?それって、どのツアーでも可能なのでしょうか?旅行会社に確かめた方がいいと思います。 3名一緒だったら、部屋は広い方がいいですよね。 その点からもオススメはハイアット・リージェンシー・ワイキキ。 ワイキキの真ん中にあるので、夜出かけるのも安全です。 料金は高くなってしまうのが、難点ですが・・・。 もう少し下のランクで、アウトリガー・リーフも、部屋が広かったですよ。 ビーチの真ん前ですし。日本人は比較的少ないかな。 泊まったことはありませんが、イリカイも広いです。場所的には西の端の方になります。一番賑やかなあたりに出るには徒歩でかなりの距離あり。 また、コンドミニアムに泊まるって案もありますよね。 ホテルの部屋のじゅうたんの上や浴室の砂、掃除が行き届いてない時は、フロントに即電話!(笑)やり直してもらいましょう。(もちろんチップは忘れずにね。)せっかくのハワイ旅行、ホテルの部屋に居るよりは、いろんな所を見て、感じて、帰って頂きたいです♪長々と失礼しました。 下記サイトのクチコミ参考になさって下さい。(注:会員登録が必要ですが)

参考URL:
http://www.aloha-street.com
回答No.2

ご存知かもしれませんが、ホテルによって滞在の良し悪しが大きく左右されると思います。 新郎新婦と同じホテルか近くにあるホテルがよいのでは。 比較的お手頃なホテルとしては、ワイキキのはずれですが、イリカイ(ワイキキの西のはずれ)、アラモアナホテル(アラモアナショッピングセンターに隣接)、ワイキキの中心部であれば高くはなりますが、パシフィックビーチ(パック料金あり)、プリンセスカイウラニ(部屋は狭いです)、マリオットでしょうか。

• nyatann
回答No.1

こんなサイトがありますよ。ホテルの口コミ掲示板もあります。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/momo/index.html