• 締切済み

自動でWebサイトの入力、クリックできるソフトはありますか

質問ですが、自動でWebサイトや入力フォームに入力できるソフトが欲しいのですがこういうのはありますか。 今現在パスワードや入力フォームを自動で入力できるgooIDメモリーを使っていますがとても便利です。ただ文字入力のみで何かの選択や自動でクリックはできません。 このソフトと同じような機能でクリックもできるようなソフトがあればいいのですがご存知の方ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#80264
noname#80264
回答No.3

技術的には可能ですが、現実的には非常にむずかしいです。 ご自分またはお知りあいにブラウザ ヘルパー オブジェクトをつくれるかたがいるのであれば、個人用に作成することは可能です。 が、サイトごとに、その選択肢に付けられている識別子や名前が違いますし、順番が変わる可能性もありますので、汎用はまず無い気がします。 そのソフトを使って、そのソフトが誤認識した場合、ページを開いただけで勝手にクリックされてしまうので、安全性に関わります。 入力後のクリックだけについてなら、フォーム内をキー入力対象に (フォーカスを設定) して Enter キーを押せば済むことが多いはずです。 Tab キー、カーソル キー、Enter キーのご利用をおすすめします。

• k-josui
回答No.2

あの・・・・ > 入力フォームに入力できるソフトが欲しい > 入力フォームを自動で入力できるgooIDメモリーを使っていますがとても便利 矛盾がありますが・・・・ そして > 何かの選択や自動でクリックはできません この場合「私の考えている事を実行してくれ」ではないのでしょうか? これは無理だと思いますけれど。

• violet430
回答No.1