• 締切済み

鼻のムズムズ、くしゃみを止めたい

ritu0987の回答

• ritu0987
回答No.3

私も同じく花粉症です。 最近「鼻うがい」をはじめたのですがなかなか良いですよ(ドラッグストアなどで売ってます。それか食塩を水でとかしたもので鼻を洗う方法です) あと、私も雨の日の方が症状がひどく出ます。 どうしてでしょうね?; ただ、排気ガスなどにも含まれ飛び散る、と聞いたことがあるので排気ガスが多い車道などだと雨の日とか関係なく花粉が飛ぶのではないでしょうか?

noname#137092
質問者

お礼

鼻うがいは鼻を保護するための粘液も洗い流してしまうので、あまりおすすめできないとつい最近TVでやってましたよ; 排気ガスは晴れた日でも同じに飛んでると思うんですが…。 文句ばかりですみません。 回答ありがとうございました。