• ベストアンサー

ネット画面上部の、URLが表示されるバーの出し方を教えてください。

普通、ネットを開けた時に、 ネット画面上部には、(http://www.~~~)のような、URLが出ていますよね?? このパソコンにも、最初は出ていたのですが、 最近は、その画面が消えてしまっていて、 URLを直接入力して、検索したくても、 その、入力バーがないので、できなくて困っています。。 あまり、ネットには詳しくないので、いろいろ操作してみましたが、 結局、出てきませんでした。。。 どうやったら、URLのバーが出せるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.1

ウインドウズXPという事でアドバイスです。 画面上部の、タスクバーにURL欄が出ていないという事ですね。 タスクバーに、ファイル、編集、表示・・・と言うバーや、戻る矢印・進む矢印・中止・更新・・・・のバーは、出ていますね? この2つバーが2段出ていれば、このバーの中のどこかで、URL欄が小さくなっていると思います。 このタスクバーの中で、「縦線の実線」がある所に注意して下さい。 ● URLの欄の戻し方。 ・ まず上記のタスクバーの何もない所で右クリック。 ・ 小さい画面が出たら、「ツールバーを固定する」の項目にレ点があったら、クリックしてレ点を外す(レ点を消す)。 ・ レ点を外すと、上記のタスクバーの左端に、縦の点々の点線が数個出た事を確認する。 ・ 上記タスクパー内の「縦の実線」を左クリックしながら、左右にずらしてみる(左右にドラッグする) ・ URL欄なら、縦の実線が左右に開いて、欄の中身が見える。 ・ タスクバーの、ファイル・・欄と、戻る矢印欄と、URL欄の3つのバーを上下左右にずら(上下左右にドラッグ)して、自分の好みの段構成にする。 ・ 気に入った3段の構成になったら、何もない所で右クリック。 ・ 小さい画面の、「ツールバーを固定する」に、レ点を入れる(左クリックでレ点が入る) ・ レ点が付くと、タスクバーの左端の、縦の点々が3段とも消えた事を確認する。 タスクバーのURL欄などが小さくなっていたら、その原因は、タスクバーをクリックした時、ドラッグで引っ張った為と思われます。 XPで説明しましたが、ビスタでも似たような操作で戻るはずです。 タスクバー内でURL欄が小さくなっていなかったら、私のアドバイスは無視して下さい。 違う原因だと思いますので、他のかたのアドバイスを期待します。

HKR070
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 上記の通り操作してみたら、3段目にアドレスバーが出てきました!! いつも2段しか出ていなくて、一番右端に、小さく、アドレス(D)とゆうのがあって、それが気にはなっていたのですが、、 分りやすい説明だったので、本当に助かりましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#80264
noname#80264
回答No.3

Microsoft Internet Explorer 6 についてのご質問であれば、以下の資料も確認してみてください。 『Internet Explorer 6.0 にアドレス バーを表示する方法』 http://support.microsoft.com/kb/880840/ja 『Internet Explorer のアドレス バーが表示されない』 http://support.microsoft.com/kb/842903/ja XP 無印、SP 1、SP 1a であれば SP 3 へ更新することをおすすめします。

noname#83425
noname#83425
回答No.2

Internet Explorer であれば、 「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」 ここにチェックが入っていなければクリックすれば出ると思います。 Firefox であれば、 「表示」→「ツールバー」→「ナビゲーションツールバー」 です。 >いろいろ操作してみましたが、 の”いろいろ”とは何をしたのか説明がないことと、 ブラウザの種類が明記されていないので回答はこんなもんになります。 次回からはご注意を。

関連するQ&A

  • Internet Explorer の URL バーが消えた

    Internet Explorer の URL バーが突然消えてしまいました。URL の打ち込みが出来なくて困っています。 どのように操作したら URL のバーが画面上部に出すことができますか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面にURL入力バーを表示させるには

    Yahoo BBをHOMEにしているのですが、画面にURLを入力するためのバーが表示されません。 どこをどう設定すれば良いのでしょうか。教えてください。

  • URL表示バーを再表示させたい

    フレッツスクウェアに加入するようになってから、画面の上の方に出てきていた検索バー(アドレス表示バー)が消えてしまい、代わりにフレッツスクウェアの使いにくいバーが出てきています。 このバーでは、表示中の画面のURLが出てきませんし、不便で仕方ありません。 できればフレッツスクウェアのバーを消して、元通りにさせたいのですが、どなたか詳しい方教えてくれませんか?

  • URL表示について

    パソコンインターネット中の画面で上の方のバーについてなんですが 検索打ち込むところなどはついてるのですが URLが表示されていません パソコン購入当初はあったのですが…URLが表示されるには どうしたらいいでしょうか?

  • スマートフォンの画面上部に表示されるた

    au の IS12SH を購入して、利用しています。 画面の上部に常に表示されていたバー(時刻や電波状況、電池容量等が表示されている)が消えてなくなってしまいました。 どのような操作で消してしまったのかは、わかりません・・・。 とても不便なので、そのバーをもう一度表示させたいのですが、表示させる方法がわかりません。どなたか教えてください m(_ " _)m

  • フェイスブック画面の「検索バー」について

    フェイスブック画面の上部左の「検索バー」の表示がされなくなりました。 その為、友達の名前などのキーワードを入力しての検索が出来なくなってしまいました。 対処方法を教えていただけないでしょうか?

  • ネットを立ち上げた時に上部にファイルとかお気に入りとかのバーがあったの

    ネットを立ち上げた時に上部にファイルとかお気に入りとかのバーがあったのですが、いつのまにか無くなっています。これを元にもどすには、どうしたらいいのでしょうか?

  • ネット検索バーにカーソル移動したい

    よろしくお願いします。 WindowsVistaで主にグーグルを使っています。 トップ画面を開いたときは 検索バーにカーソルが点滅してて すぐ打ち込めますよね。 でも検索をかけた次の画面では、 検索バーにカーソルは居なくなってしまうので 新しい言葉を入力したい時はマウスで検索バーをクリックしなければならず それが面倒くさいです。 ショートカットキーとか何かありませんでしょうか? また、検索でヒットしたのを選択するのもマウスでやってますが 同じくキー操作でできるといいのですが・・・

  • ネット閲覧。画面上のバーをヤフーとグーグルにしたい

    私はウインドウズ8を使っています。 大変難しくネットで調べてもさっぱり分かりませんので教えてください。 私はヤフーのニュースをよく見ますし、調べ物はヤフーかグーグルでします。 なので、画面上部にあるバーをヤフーとグーグルのバーにしたいのです。 今、bというののバーになっています。 また、画面を立ち上げると、MSN?という画面が出まして、ニュースやら表示されていますが、それをヤフーにしたいです。 どうしたらできるかこの1週間試行錯誤しましたが出来ません。パソコンを壊しそうで怖いので質問しました。 機械音痴に分かるように教えてください。

  • 無用のURLの表示を止めたい

    google chromeをプラウザで使用しています。ここから色々なアプリを起動して作業をしていますがアプリの操作で次の画面を表示させる時や操作完了でログアウト操作をすると関係のないタブが表示されこのURLを見ると次のようになっています。https://montiera.hs.llnwd.net/e1/widgets/1.4.2/shared/popups/iframePopUpLoader.htm?prdctLabel=Price-Horse&prdct=prchrsmpvn&infopage=http://www.xrosview また、アブリを並べている検索バーの左下にはAds by Price-Horseと表示されてクリックが可能となっています。このURLは全く関係のないものなのでこれを表示させないようにするにはどのようにすれば良いのかどなたか教えてください。 タブの表示はhttps://montiera.hs.lln・・とURLの最初の部分が表示されています。