10万キロのムーブ(L602S)のオートマの調子が悪い

このQ&Aのポイント
  • 10万5千キロのムーブ(L602S)を安く購入したが、エンジンの不具合があり、点火系の交換で解決した。しかし、オートマにも不具合があり、1速から2速になかなかシフトアップしない。
  • 走行距離やATF交換の時期から考えると、オートマの寿命が近づいている可能性があるが、相談したいと思っている。
  • また、ネットでATの洗浄やオーバーホール、載せ替えについても調べているが、具体的な効果や費用についても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

10万キロのムーブ(L602S)のオートマの調子が悪い

最近、10万5千キロのムーブ(L602S)を安く買いました。かなり、状態が悪くエンジンは4発になったり、3発になったりしていました。この症状は点火系の交換でなおりましたが、今度はオートマに不具合があります。そこで質問です。 症状:1速から2速になかなかシフトアップしない(4500回転くらいまで引っ張る) 過去のメンテ:10万キロにATF交換のステッカー有(それ以前は不明) 考えれる不具合、対策などどなたか教えてください 走行距離、ATF交換の時期から言ってオートマの終わりが近いと思うのですが、もうちょっとあがいてみようと思って質問しました。 それから、ATの洗浄というのをネットで見ましたけど効果はあるのでしょうか?また、オーバーホールや載せ替えの費用なども知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.1

私のムーヴは10万6千キロですが、シフトに不具合はありません(ATF交換なし)、10万キロで初めてATFを交換したのであれば「余計なメンテ」です。前にも後ろにも動かなくなることがあり、整備士もこの症状を「びっくりした」と言うようです。スタンドでもゲージを見る際、ウエスの糸くず1本入っただけでトラブルになるというので、エンジンオイルのゲージを拭くウエスと別にATF専用のウエスを用意していたくらいです。載せ買えは数十万しますので、ディーラーがクレームと認めた以外はメリットはないでしょう。

aiji1005
質問者

お礼

やはり、10万キロのATF交換が問題ですよね。買ってからきずいたのでもうどうしようもないですね。どうやら2速が滑っているようです。いまのところ1、3,4速には問題がなさそうなのでこのまま乗れるだけ乗ろうと思います。回答ありがとうございました。