• ベストアンサー

ヤフオクの新規

こんにちは。 ヤフオクで商品を出品し、新規の方が落札されました。 数日たっても連絡も入金もないため取引ナビを念のため確認をするとIDは登録削除ずみになっていました。 少し前はIDが無料で自由に作成可能で作りたい放題だったと思うのですが、 今でも落札だけの新規IDは無料で自由にたくさん作れる状態なのでしょうか。。 もう登録削除済みになっているので次点繰上げしてもいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

無料IDは「一般カテゴリ」への「4999円以下」の入札が可能で、 その無料IDは作り放題のままです・・・。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 実質作り放題なのですね 気分も悪いし 繰上げなど次の方に不振感あたえるし嫌なものですね。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rosemary_
回答No.1

はじめまして 確か作れたはずです。4999円以下は身元確認書類などがなくても 作れたような気がします ただ出品の場合でしたら本人確認書類やら面倒な手続きがありますが 登録削除ずみになっているようですし、問題ないはずですが

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいていは4999円以下の出品なので、新規の人は注意しなくてはいけませんね。 新規の人でも本当に誠実な方もいるのですが、今回久々にダメな人でした。 ありがとうございました。