-PR-
解決
済み

削除したデータの復旧

• 困ってます
  • 質問No.4750
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

NT4.0のマイコンピュータのプロパティからユーザープロファイル(ローカル)を削除してしまいました。
削除したユーザープロファイルの中のPersonalに入っていたwordやexcelデータを復旧できるでしょうか?
検索しても見つかりません。
ゴミ箱にも入ってません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

では、こちらはExecutive SoftwareのUndeleteを紹介します。これは、インストール前に消去してしまったファイルでもEmergency UndeleteをCD-ROM上より実行すれば、ターゲットファイルを上書きすることなく復元ができると謳っています。ちょうどWinNT4.0/2000対応であり、これはネットワーク上の削除ファイルをも復旧してしまうたいしたヤツです。モノは英語版ですが、製品には日本語マニュアルが付属しており、英語がよくわからなくても大丈夫だと思います。販売は、相栄電器からされています。同社webサイトにて30日間の試用版が無償ダウンロードできます。ただ、これをダウンロードしたらそのファイルが上書きされてしまうかもしれませんので、インターネット一時ファイルを無効にして、別ドライブに保存しましょう。または、製品版を購入してEmergency Undeleteを使うか。とりあえず、相栄のwebサイトを、下に記しておきます。
 別に、相栄の人じゃありませんよ、自分は。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

WindowsNTに対応したファイル復活ユーティリティで、復旧可能かもしれません。 幾つか種類はあったかと思いますが、「ファイナルデータ」を紹介します。(下記URL) こいつは、Win用のアプリでありながら、間違ってフォーマットしてしまったドライブすら復旧させてしまう、なかなかたいしたヤツです。 ただし、消去した部分に、他のファイルが上書きしてしまうとアウトなので、できるだけ早急に処理する必 ...続きを読む
WindowsNTに対応したファイル復活ユーティリティで、復旧可能かもしれません。

幾つか種類はあったかと思いますが、「ファイナルデータ」を紹介します。(下記URL)
こいつは、Win用のアプリでありながら、間違ってフォーマットしてしまったドライブすら復旧させてしまう、なかなかたいしたヤツです。

ただし、消去した部分に、他のファイルが上書きしてしまうとアウトなので、できるだけ早急に処理する必要があります。

・・・・
普段からSHIFT+DELを使っていると、時々こんなことになりますよね。私も先日ヒドイ目にあいました(涙)