• 締切済み

沖縄県について質問です。

質問なのですが那覇空港から名護バスターミナルまで何分かかるでしょうか? また、ものすごくバカだとは思うのですが彼女と一日日帰り(双方の仕事の関係上)で沖縄に行く予定です。 綺麗な海と水族館はいきたいのですがオススメはありますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.3

ヴィッツ・クラスなら日帰りで3,000円程度で借りれますから、レンタカー 利用をお勧めします。 空港近辺のレンタカー営業所から高速道路を利用しても、水族館までは 2時間は最低必要でしょう。往復で4時間以上、レンタカー返却はフライトの 1時間から1時間30分前までにしないといけないので、これだけで5-6 時間は必要ですね、日帰りでの沖縄はかなり難しいですよ。 水族館は諦めて、南部の海と首里城などの観光の方が良いかもしれません。 水族館に行くとしてビーチなら、水族館前のエメラルドビーチとか、 そこから北に行った備瀬崎の海もいいですね。 古宇利島もいいですが、ちょっと時間がかかるので、水族館に行く途中の 瀬底島もビーチもいいですよ。

回答No.2

こんにちは 路線バスは時間がかかりすぎてしまうので運転免許をお持ちならレンタカーをお勧めします。 到着から貸し出し手続き終了までに1時間近くかかる場合もありますが、日帰りなら預ける荷物も無いので上手く動けば30~40分で出発可能だと思います。 空港送迎バス→臨空豊崎営業所でレンタカー配車→名嘉地IC→許田IC→水族館 空港到着から2時間30分で到着できました。 空港からバスを利用するより早いと思いますし時間によっては古宇利島へ寄るのも可能かも。 もしくは帰りに許田から高速に乗らず58を石川ICまでドライブするとか。 レンタカーを利用なさるとバスより選択肢が増えると思います。

• sentakuya
回答No.1

バスは以下のURL参照ください。 http://www.okinawabus.com/noriaibus/index.html 所要時間ですが一般道路ならURLのNO.1で約2時間30分で、高速道路ならURLのNO.29で約1時間45分です。 どうも移動はバスのようなので「ブセナ海中公園」をお薦めします。ここは沖縄サミットが行われたブセナリゾートの近くでバスならURLのNO.1で一応バス停があります。ただし、少し歩く必要があります。 http://kankou.e-pon.jp/busenapark/ ちなみにロケーションは以下のようです。 http://www.terrace.co.jp/busena/index.php?contentsID=LC000000