• 締切済み

ニコニコ動画に動画をUPしたいんですけど・・・

ニコニコ動画に動画をUPしたいんですけど動画変換しようとしたらエラーになりますTT いろんなソフトでやってはみたものの結果はおなじで・・・ 変換ソフトはQTConverterとBatchDOO!です>< いままでは普通に変換できたんですが今回だけ出来ない・・・もしかして容量が大きいからでしょうか?>< 動画の容量は5,2GBですTT よろしければ解決方法を回答していただければ幸いです^^:

みんなの回答

回答No.3

#1,#2です。 avi形式ですか。 それなら、下記のソフトを使ってみてください。 『Any Video Converter』 http://jp.any-video-converter.com/ 上記のサイトから、「Any Video Converter フリー版」を選び、ダウンロードしてください。 対応している形式は、下記の通りです。 変換できる形式: AVI, WMV, ASF, VOB, MPG, DV, M1V, M2V, MOV, MPEG-4,3GP,RM,RMVB, FLV, M4V, MKV 出力できる形式: AVI, FLV, WMV, MPEG-1, MPEG-2, MPEG-4. 上記のソフト「Any Video Converter」でavi形式からflvかMP4形式に変換して、 アップロードを試してみてください(無論、出力後のサイズが大きければアップロードできませんが)。 ちなみにこのソフトは、YouTubeやニコニコ動画の、ダウンロードしたいアドレスを入力するだけで、 その動画をダウンロードすることができます。 実際に僕は、このソフトを使っていますし、ニコニコ動画にUPしたこともあるので…… 使ってみてください。 もしそれでも音声が出ないとなれば、まずそのavi形式の動画ファイルを、 Windows付属のメディアプレーヤーなどで再生してみてください。 メディアプレーヤーで再生した際に、音が“流れる”なら、変換に失敗したと考えられます。 音が“流れない”ならば、変換の問題じゃなくて、 avi形式のファイルそのものに、破損などの不具合が生じてると考えられます。 とにかく、まずはAny Video Converterをダウンロードして、aviを変換して、 アップロードして音楽が鳴るか試してみてください。 お力になれれば幸いです。 頑張ってください(このあともこの質問の確認は行いますので)。

buramen3
質問者

補足

何度もご回答ありがとうございます^^ 先ほど教えていただいたソフトで変換してみたんですが変換を押した瞬間失敗となってします>< 自分でいろいろ試した結果どうも容量がでかすぎるんじゃないかな?と思います^^: 他の100mbぐらいの動画なら難なく変換できました^^: 実は最初に言っていた5.2GBの動画はPC画面を録画した物なんですがみんなはそういったものをどうやって低用量で録画しているんでしょうね^^:笑 とりあえず人に頼ってばかりもいけないので自分でいろいろと試してみたいと思います^^ いままでたくさんのご回答ありがとうございました!!^д^ノ

回答No.2

#1です。 “変換ができない”のですか? まずは何の形式(=拡張子)から何の形式に変換されたのかを、教えてもらえますか? 僕も悪戦苦闘してニコニコ動画にUPしていた経験があるので、 できる限りはお答えしたいと思いますので。

buramen3
質問者

補足

形式はaviです>< 最近いろいろな方法でやってみて変換したんですがどうやっても音がないんですTT 変換に使ったソフトはaviutlです>< 一応いろんなサイトで調べてはみたんですが音声に関しては書いてなくて・・・TT

回答No.1

下記のページをご覧ください。 ニコニコ動画の、動画をアップロードをするときに出てくるページです。 http://www.smilevideo.jp/upload 上記ページ(一番下の方)に書いてる通り、まず形式はFLVやWMV、MPG形式でなければなりません。 あと、経験はありませんが、5.2GBともなれば、アップロードなんて絶対にできないと思いますが…… 上記ページの通り、FLVなら40MBまで、その他MPGなどなら100MBまでです。

buramen3
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 今まで500MBぐらいの動画を変換するさいに画質やビットをさげて40MB以内にしてたんですが今回この方法で動画変換時に画質やビットを下げようとしたら画質を下げるどころかエラーとなって変換すらできないんです>< こちらに関しては解決方法とかないですかね?>< せっかく回答いただいたのにまた質問ばかりしてしまってすいませんTT

関連するQ&A

  • gooブログに動画をアップをしようと思うのですが…

    私のデジカメの動画ファイルがMOVです。 どうしたらgooブログに動画をアップできるのでしょうか? MOV→3GPに変換するために、フリーソフトのQTConverter1.3.0を試しましたが、 どうもうまくできません。 私のパソコンはWindows7です。 朝から頑張っていますが美味くできません。よろしくお願い致します。

  • 動画変換ソフトの質問

    フリー動画変換ソフトのBatchDOOを使って、wmvファイルをmp4ファイルに変換したのですが、 変換したmp4ファイルの容量が0バイトで、正常に変換できません。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 また、他に使いやすいフリー動画変換ソフトがったら教えて下さい。 google検索しても、いいフリー動画変換ソフトが見つかりませんので、 よろしくお願い致します。

  • 動画変換する方法

    AVI形式の動画をFLV形式やMP4形式の動画に変換したいので、フリーの動画変換ソフトを色々ダウンロードしたのですが、上手くいきません。 どうすれば動画変換出来るのでしょうか? ・携帯動画変換君 変換したいファイルをドラッグ&ドロップして実行したのですが、「処理実行中にエラーが発生しました。」というエラーメッセージが出てしまい、変換に失敗しました。 ・BatchDOO! 変換したいファイルをドラッグ&ドロップして、「Go!」と書かれた所をクリックして実行したのですが、変換に失敗して0KBの動画が作成されました。 ・QTConverter 1.3.0 一応変換は出来たのですが、何故か音だけの映像?となってしまいました。 ・らくちん動画変換2(体験版) 変換したいファイルを追加して、「変換」をクリックしたのですが、変換に失敗しました。 ・Craving Explorer 音声ファイル形式への変換は出来るのですが、何故か動画ファイル形式に変換出来ません。

  • 動画変換ソフトを教えてください。

    拡張子がFLVで1.5GB程度の動画をAVI形式に 変換したいのですが、フリーで使いやすい ソフトがあれば教えてください。 いままでWinX、BatchDOO、XMediaを使って みたのですが、変換は始めだけで最後まで 変換されませんでした。 よろしくお願いします。

  • 動画をFLVに変換したいです

    動画をFLVに変換したいです OSはビスタなんですが デジカメで撮ったAVIや DVDからリップしたVOBをFLVに変換する フリーソフトが欲しいです それと、関係無いかも知れませんが プレーヤーはゴムプレーヤーを使用してます と言うのも、そのままのサイズだと 容量が大き過ぎる為、FLVに変換すれば 大分容量も少なくなるからです ただ、現在私は 『BatchDOO』と『XMedia Recode』を入れてますが どういう訳か、これで変換しようとすると フリーズした様にエラーが出ます 更に『Riva FLV Encoder』も入れたんですが 同じ様に、エラーが出ました しかし『Any Video Converter』で変換すると 無事に変換出来ます しかし、画質が相当落ちる為 画質が落ちないソフトが欲しいと思いました ちなみに、このソフトでは 画質に対しても調整出来る機能が付いてます ところが「標準画質」で変換しても 「高画質」で変換しても全く変りません 宜しく御願いします

  • aviから3gpへ 変換できない

    aviutl というフリーソフトで切り出し avi 形式で出力した動画を携帯動画変換君で3gpにしようとしてみたのですが、エラーがでて変換できません。 QTconverterでも同じ結果でした。。 どうにか3gpにする方法をおしえてくだしあ><

  • PSPで動画が再生できない…

    友達に見せたいので、PSPに動画を入れようと思っています。 方法をいろいろと調べた結果、とりあえずVIDEOファイルを作り、 その中にMP4を入れたらいいということなのですが、 非対応ファイルとなっていて再生できません。 その後さらに調べると解像度が対応していないとのことで、 BatchDOOというフリーソフトにより変換しましたが、まだやはり再生できません。 (ちなみに480x720です) うまく変換できていなかったからなのでしょうか。 PSPのシステムソフトウェアはver.6.37です。 これまでの過程に何か問題があれば教えてください。 また、こっちの方が使いやすいよ!というフリーソフトがあれば、 これも教えていただければ幸いです。 できるだけお早い回答をお願いします。

  • 動画変換フリーソフト

    今BatchDOOとFree Video Converterを使っています。 ここでいくつか質問させてもらいます。 1.この二つを比較するとどちらのほうが良いソフトですか? 2.音楽変換にはMP3ならLAMEが良いみたいに動画にもあるんですかね? 3.やっぱりCBRで圧縮するよりVBRのほうがいいですよね? もしそうならVBR圧縮ができる動画変換ソフトのほうがいいんですよね(・_・;) 4.Windowsのパソで動画を見るのならどのファイル形式でどのコーデックがいちばんよろしいでしょうか? 5.最後にあなたの一押しお勧め動画変換ソフト教えてもらえると幸いです(*^_^*)

  • 【急いでます!】動画のアップロード

    ニコニコ動画って100MBまでじゃないとUPできないですよね? ですが自分で作成した200MBある動画をあげたいです(WMVです) BatchDOOというソフトを使っても120MBまでしかさげれずAviutlというソフトでは何故か開くことすらできませんでした アップロードできるような方法を説明そえて教えてもらえたら嬉しいです。お願いします。

  • BatchDOO!:(変換ソフト)が稼働しない。

    皆様、大変お世話になっています。 下記の事が、急に発生しました。是非お助けて下さい。 1、パソコンで、WINDOWS 以外のソフトを使用すると、突然「WINDOWSを再立ち上げます」と出て、急に画面が落ちます。(VISTAを、使用しています。 2、 その後、なんとか、ソフトは上がるのですが、下記ソフト(動画の変換ソフト)はまったく変換しなくなりました。仕方なく「MY DOCUMENNT」に保存されているソフトを、DELキーを使用して削除致しました。(この方法が正しかったのか??是非お教え下さい。ソフトのURLは下記です。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/batchdoo/batchdoo.html 3.その後、下記URLにて、再度入れなおし致しました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html 入れなおし時点から、可笑しかたのですが。主な症状。A「LHAPIUS」解凍時に「エラMSGとして」 「BATCHDOO  ¥KSO2010.4107」と出てき、3回程度上手くいったのですが、また同じ結果がでました。今度は、「BatchDOO!:¥ffmpeg/eve,」及び「BatchDOO!:¥ffmpeg/eve,」と「BATCHDOO  ¥KSO2010.4107」と「BATCHDOO  ¥SET UP-BIEXE」と「BATCHDOO  ¥SET UP-JWEXE」と「BATCHDOO  ¥SET UP-YEXE」すべて「隠しファイル属性のファイルには、上書きできない。」と表記され、まったく、全てが、動画の変換できません。 4、これらから類推して、削除方法かインストル方法に問題あったと理解しています。何処をどのようにすれば、上手くいくか??是非ご指導下さい。お願い致します。本当に困っています。くれぐれも宜しく。