• 締切済み

ニコニコ動画に動画をUPしたいんですけど・・・

ニコニコ動画に動画をUPしたいんですけど動画変換しようとしたらエラーになりますTT いろんなソフトでやってはみたものの結果はおなじで・・・ 変換ソフトはQTConverterとBatchDOO!です>< いままでは普通に変換できたんですが今回だけ出来ない・・・もしかして容量が大きいからでしょうか?>< 動画の容量は5,2GBですTT よろしければ解決方法を回答していただければ幸いです^^:

みんなの回答

回答No.3

#1,#2です。 avi形式ですか。 それなら、下記のソフトを使ってみてください。 『Any Video Converter』 http://jp.any-video-converter.com/ 上記のサイトから、「Any Video Converter フリー版」を選び、ダウンロードしてください。 対応している形式は、下記の通りです。 変換できる形式: AVI, WMV, ASF, VOB, MPG, DV, M1V, M2V, MOV, MPEG-4,3GP,RM,RMVB, FLV, M4V, MKV 出力できる形式: AVI, FLV, WMV, MPEG-1, MPEG-2, MPEG-4. 上記のソフト「Any Video Converter」でavi形式からflvかMP4形式に変換して、 アップロードを試してみてください(無論、出力後のサイズが大きければアップロードできませんが)。 ちなみにこのソフトは、YouTubeやニコニコ動画の、ダウンロードしたいアドレスを入力するだけで、 その動画をダウンロードすることができます。 実際に僕は、このソフトを使っていますし、ニコニコ動画にUPしたこともあるので…… 使ってみてください。 もしそれでも音声が出ないとなれば、まずそのavi形式の動画ファイルを、 Windows付属のメディアプレーヤーなどで再生してみてください。 メディアプレーヤーで再生した際に、音が“流れる”なら、変換に失敗したと考えられます。 音が“流れない”ならば、変換の問題じゃなくて、 avi形式のファイルそのものに、破損などの不具合が生じてると考えられます。 とにかく、まずはAny Video Converterをダウンロードして、aviを変換して、 アップロードして音楽が鳴るか試してみてください。 お力になれれば幸いです。 頑張ってください(このあともこの質問の確認は行いますので)。

buramen3
質問者

補足

何度もご回答ありがとうございます^^ 先ほど教えていただいたソフトで変換してみたんですが変換を押した瞬間失敗となってします>< 自分でいろいろ試した結果どうも容量がでかすぎるんじゃないかな?と思います^^: 他の100mbぐらいの動画なら難なく変換できました^^: 実は最初に言っていた5.2GBの動画はPC画面を録画した物なんですがみんなはそういったものをどうやって低用量で録画しているんでしょうね^^:笑 とりあえず人に頼ってばかりもいけないので自分でいろいろと試してみたいと思います^^ いままでたくさんのご回答ありがとうございました!!^д^ノ

回答No.2

#1です。 “変換ができない”のですか? まずは何の形式(=拡張子)から何の形式に変換されたのかを、教えてもらえますか? 僕も悪戦苦闘してニコニコ動画にUPしていた経験があるので、 できる限りはお答えしたいと思いますので。

buramen3
質問者

補足

形式はaviです>< 最近いろいろな方法でやってみて変換したんですがどうやっても音がないんですTT 変換に使ったソフトはaviutlです>< 一応いろんなサイトで調べてはみたんですが音声に関しては書いてなくて・・・TT

回答No.1

下記のページをご覧ください。 ニコニコ動画の、動画をアップロードをするときに出てくるページです。 http://www.smilevideo.jp/upload 上記ページ(一番下の方)に書いてる通り、まず形式はFLVやWMV、MPG形式でなければなりません。 あと、経験はありませんが、5.2GBともなれば、アップロードなんて絶対にできないと思いますが…… 上記ページの通り、FLVなら40MBまで、その他MPGなどなら100MBまでです。

buramen3
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 今まで500MBぐらいの動画を変換するさいに画質やビットをさげて40MB以内にしてたんですが今回この方法で動画変換時に画質やビットを下げようとしたら画質を下げるどころかエラーとなって変換すらできないんです>< こちらに関しては解決方法とかないですかね?>< せっかく回答いただいたのにまた質問ばかりしてしまってすいませんTT