• 締切済み

ウイルスバスタープロシキ

ウイルスバスター2009年度版のCDROMを購入しインストール、オンライン登録をしてアップデートをしたところ「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください。」と何度もでて最新版のアップデートができません。 ウイルスバスターのQ&Aからプロキシ設定をしてもう一度アップデートしましたが、同じくでます。 また一度2009年度版をアンインストールをし再インストールをしましたが同じくでます。どうしたら良いか教えて下さい。今の時間帯電話サポートできず、かれこれ6時間くらい対決してますが解決しません。 OS-XP ホームSP3 周辺機器プリンターのみ

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

この設定は、IEの設定をインポートするので、IEが繋がればウィルスバスターでも問題ないはずです。 IEは繋がりますか? Windowsのファイアウォールが無効になっていることを確認、それでもダメならいったんアンインストール、「スタート>ウィルスバスター2009>トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールして、トレンドマイクロのホームページから体験版をインストール、インストール後シリアルを購入されたものに打ち替えれば良いです。 1番さんのアドバイス通り、以前に何か入れていたら残骸がないかチェック、これでダメならバスターのファイアウォールも切ってみてどうか。

light009
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEもメールもすべて正常です。Windowsのファイアウォールが無効になっていることを確認済みです。 体験版をインストールしてみます。

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.1

「ウイルスバスター2009」をインストールする前に、何か 「ウイルス定義ソフト」が入っていませんでしたか? もし、入っていたら、そのソフトをアンインストールしましたか? 補足してください。

light009
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスバスター2009版の前に2008年版が入っていましたがきれいにアンインストールしました。ファイルも残骸も残っていません。 私も考えて、Toolsがあれば強制的に削除しようと思いましたがlog事体残ってませんでした。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2010 アップデートできません。

    先日、ウィルスバスター2009から2010に更新しました。 それでアップデートを試みたのですがアップデート終了の段階で 「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し プロキシーの設定を確認してから再試行してください。」と いうメッセージがでました。 どのようにしたら正しくアップデートできるかを教えてください。 

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスター2005の30日間期間限定版インストール後、ウイルスバスター2005の正式版のCDROMでインストールしました。しかし、どうも30日間期間限定版がアンインストールできないような気がします。ウイルスバスター2005の正式版をアンインストールしないで、30日間期間限定版だけアンインストールすることはできないのでしょうか。

  • ウィルスバスター2003から2004にした後、最近版にアップデート出来ません

    ウィルスバスター2003だったので、2004をDLしてきてインストールしました。その後、ウィルスバスター2004の 設定画面を開き、メールやインターネットの設定に チェックを入れて、使えるようにしました。 そして、最新版にアップデートしようとした所、 「インターネットに接続出来ませんでした。  インターネット接続環境を確認して頂き、再試行して  下さい。」とメッセージが出ます。 アップデートすること以外の動きは、正常です。 どうしたら最新版にアップデート出来るのでしょうか? どうか助けて下さい。m(__)m

  • Internet Explprer 8 不具合(つづき)

    以前も質問したものです。 Internet Explprer 8 にしてから、 いろいろ不具合があるということを書いたのですが、 その症状として 例えば ウィルスバスター2010を入れてるのですが、 度々 「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください。」 と、いうメッセージが出て、 アップデートできません。 ウィルスバスターに問い合わせしたのですが、 いろいろ原因がわからず、「様子を見てください。」でした。 私としては、Internet Explprer 8 に変えたことも要因ではないか?と、考えるのですが、 みなさんどう思われますか。

  • ウイルスバスター2009のアップデートについて

    ウイルスバスター2009のアップデートについて質問です。ちなみに今回初めてウイルスバスターを使います。(今まではマカフィでした) アップデート画面(?)は出るのですが、100%の少し手前で「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください。」と出てしまいます。インターネットにはちゃんとつながっているのに。 これと関係しているのか分かりませんが、ワイヤレスネットワーク接続も、「セキュリティに保護されていない」となっています。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • ウィルスバスター2005で接続エラー・・・。

    ウィルスバスター2005を3ヶ月ほど前から使わせて頂いています。 2週間に一度はアップデートをしているのですが、 先週から「アップデート開始」をしようとすると 「インターネットに接続できませんでした。接続環境を確認して再試行してください。プロキシサーバーをお使いの場合はプロキシ設定が必要です」というエラーが 出てアップロードできません。 最近はほとんどPCは使っておらず接続やその他の設定を変えた覚えはありません。 またもちろんインターネットへの接続は何も問題ありません。(eo64を使っています) どうすればアップデートをできようになるでしょうか??

  • ウィルスバスター2001で、アップデート出来ず・・・。

    OS2000で、ウィルスバスター2001で、アップデート失敗、エラーメッセージとして、プロキシの設定が違っています。もう一度設定を確認してください。などというメッセージが出ますが,特に自分のネットワーク環境でプロキシの設定をした覚えもないし、ウィルスバスターもプロキシの設定をしていません。 一体、何が間違っているのでしょうか?現在、普通にインターネットは閲覧できます.

  • ウイルスバスター2009でアップデートが出来ない

    ネットワークLANの環境で、他のパソコンはウイルスバスター コーポレートエディションを採用していますが、今回そのパソコンには、ウイルスバスター2009を導入しようとしています。  でもそこでアップデートを実行すると、ファイルのダウンロード時に、以下のメッセージが表示され、アップデートが出来ません。 『アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してか再試行してください。』 1.インターネットには接続可能 2.プロキシ経由 3.ファイアーオールあり 4.PCのOSはXP新規パソコンです  このような環境でウイルスバスター2009は導入できないのでしょうか?  ちなみにサポートセンターに問い合わせ、再インストール等は実施していますが改善なし。  ご意見をよろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2009 アップデートできない

    Windoes XPです。 ウイルスバスター2009なのですが、 自動アップデートに設定していますが、 ここ2~3日の間に、 計6~7回も、しょっ中アップデートをし始めます。 その上、 先程のやつにいたっては 「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、 プロキシ設定を確認してから再試行してください」 という表示が出て、何度試してもダメです。 パソコンのプロキシ設定は、先程パソコンメーカーに聞いて確かめて、 問題がないということです。 全く、こちらの動作を何度も中断させておいて、あげくの果てに 「アップデートできませんでした。」とは、 ふざけてますね!! 今自動アップデートを、9時間おきに設定しましたが、いつまた アップデートし始めるかと思うと、 集中して作業ができません。 本当に困ってます!!

  • ウイルスバスター2009のアップデートができません

    NECのLL550/H(OSはvista Home Premium)を使用しています。 ウイルスバスター2007の期限が切れたため、ウイルスバスター2009の使用を検討し、試用版をインストールしました。 起動時に自動アップデートしたところ、ファイルのダウンロードはしているよう(アップデート進行状況のバーは動いているので)なのですが、ダウンロードの最後の段階で「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください。」と表示されます。 手動アップデートを試みても同様です。 ウイルスバスターのサポートページhttp://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/updateng/?ConSupWebclickID=sw09_feb09_4 の指示に従ってプロキシの設定を変更してもダメでした。 そこで修正プログラムがあるようなのでhttp://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062272 の手順を試みたのですが、デスクトップ保存後ダブルクリックをすると、「UfLogUi.exe Build 1645は動作を停止しました。」と表示され、インストールができません。 どなたかお知恵をお貸しください。