• ベストアンサー

ウィルスバスター2001で、アップデート出来ず・・・。

OS2000で、ウィルスバスター2001で、アップデート失敗、エラーメッセージとして、プロキシの設定が違っています。もう一度設定を確認してください。などというメッセージが出ますが,特に自分のネットワーク環境でプロキシの設定をした覚えもないし、ウィルスバスターもプロキシの設定をしていません。 一体、何が間違っているのでしょうか?現在、普通にインターネットは閲覧できます.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-shiki
  • ベストアンサー率35% (68/191)
回答No.1

「プロキシ設定が間違っている」エラーでアップデートが失敗してしまう の回答が、マイクロトレンドのHPにでています。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/vbc_solutionDetail.asp?solutionID=4849

関連するQ&A

  • ウィルスバスターのアップデートについて(2)

    前にも質問させていただいたんですが、 今度はアップデートしようとすると 「インターネット接続時にエラーが発生しました。  プロキシ設定が間違っている可能性があります。  ウィルスバスターのプロキシ設定を確認してから再度実行してください」 というメッセージが出てアップデートできません。 YahooBBで、プロキシは使用してません。 ウィルスバスターの設定もプロキシを使用しないようにしてあるのですが・・・どうしてでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2005アップデートができなくなった

    1月24日頃からウィルスバスター2005のアップデートができなくなりました。 インターネット接続時にエラーが発生・・とメッセージがでます。 アップデートログ履歴をみるとやはり失敗で内部エラー28と表示されています。 インターネットにはもちろん接続できています。プロキシサーバー接続に適用、不適用どちらも設定してやってみましたがやはりできません。どうしたらいいでしょうか。おねがいします。

  • ウイルスバスター2009でアップデートが出来ない

    ネットワークLANの環境で、他のパソコンはウイルスバスター コーポレートエディションを採用していますが、今回そのパソコンには、ウイルスバスター2009を導入しようとしています。  でもそこでアップデートを実行すると、ファイルのダウンロード時に、以下のメッセージが表示され、アップデートが出来ません。 『アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してか再試行してください。』 1.インターネットには接続可能 2.プロキシ経由 3.ファイアーオールあり 4.PCのOSはXP新規パソコンです  このような環境でウイルスバスター2009は導入できないのでしょうか?  ちなみにサポートセンターに問い合わせ、再インストール等は実施していますが改善なし。  ご意見をよろしくお願い致します。

  • ウィルスバスター2010 アップデートできません。

    先日、ウィルスバスター2009から2010に更新しました。 それでアップデートを試みたのですがアップデート終了の段階で 「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し プロキシーの設定を確認してから再試行してください。」と いうメッセージがでました。 どのようにしたら正しくアップデートできるかを教えてください。 

  • ウイルスバスター2009のアップデートについて

    ウイルスバスター2009のアップデートについて質問です。ちなみに今回初めてウイルスバスターを使います。(今まではマカフィでした) アップデート画面(?)は出るのですが、100%の少し手前で「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください。」と出てしまいます。インターネットにはちゃんとつながっているのに。 これと関係しているのか分かりませんが、ワイヤレスネットワーク接続も、「セキュリティに保護されていない」となっています。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • ウィルスバスター2010のアップデート

    質問します。 素人です。 4~5年前から、ウィルスバスターを利用しています。 現在は、ウィルスバスター2010を入れています。 IE8です。 そこでなのですが、 たぶんウィルスバスター2010を入れてからだと思うのですが、 やたらと「アップデート」を しなければいけなくなってしまいました。 起動させた時にまず一回、数時間後にまた一回など、 「アップデートしてください」みたいなメッセージが出てきて 半ば強制的にしなければいけません。 メッセージを出さないように設定しても、 アップデートを一旦始めると、 インターネットの動作が 動かなくなる、もしくは、かなり遅くなるので、 まだ「メッセージ」が出たほうがいいので、出すようにしています。 つい最近まで2009を入れてたんですが、 その時も、それ以前も、 自分で「アップデート」という操作(作業)をしたことは 今まで一度もありませんでした。 「アップデート中」で、 インターネットの動作が遅くなったりしたことも 一度もありませんでした。 「アップデートしてください」というメッセージが出たことも一度もなかったですし、 そもそも「メッセージの表示・非表示」とか 「何時間おきにアップデートする」とかも、 一度も設定したことありませんでした。 今までも、ウィルスバスターは入れてたんだから、 「アップデート」というものは、していたはずなのでしょうか。 こういうふうに面倒臭くなってしまったのは、 「ウィルスバスター2010」にしたからなんでしょうか。 それとも、IE8が何か関係しているのでしょうか。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、 是非、よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2006のアップデート

    まだwindows98のパソコンを使用中です。 最近になってインターネットによるウイルスバスター2006のアップデートを実行しても「アップデートに失敗しました。ネットワーク接続を確認するか、しばらく待って再実行して下さい(60)」とのメッセージが表示され更新されなくなりました。 インターネット接続は特に問題無く、エラーの原因がわかりません。 なお、ウイルスバスター2006の「最新版にアップデート」メニューにあるウイルスパターンの「ファイル種別」のウイルスパターンなど前回のアップデート更新日の日付はアップデートを行った日付となっており更新されているようです。

  • ウィルスバスターがアップデートできない

    昨日の朝から、ウィルスバスターがアップデートできません。「アップデートに失敗しました。ネットワーク接続を確認するか、暫く待ってから再実行してください。(-1)」というメッセージがでます。インターネット接続はしているんですが。これは、なにが原因でしょうか?

  • ウィルスバスター2005で接続エラー・・・。

    ウィルスバスター2005を3ヶ月ほど前から使わせて頂いています。 2週間に一度はアップデートをしているのですが、 先週から「アップデート開始」をしようとすると 「インターネットに接続できませんでした。接続環境を確認して再試行してください。プロキシサーバーをお使いの場合はプロキシ設定が必要です」というエラーが 出てアップロードできません。 最近はほとんどPCは使っておらず接続やその他の設定を変えた覚えはありません。 またもちろんインターネットへの接続は何も問題ありません。(eo64を使っています) どうすればアップデートをできようになるでしょうか??

  • ウイルスバスター2004 アップデート出来ません

    ウイルスバスター2002からウイルスバスター2004にアップグレードしました。昨夜までアップデートは普通に出来ていましたが、今朝、PCを起動した時「・・・サーバーに最新版のプログラムがあります。アップデートを実行しますか?」というメッセージが出たので「はい」で実行したところ「アップデートに失敗しました。インターネット接続を確認し、しばらくお待ちいただいてからアップデートを実行してください。(47)」とメッセージが出ました。その後何度かやってみましたが結果は同じです。 過去の質問などを参考に再起動してやってみたりしましたが結果は同じです。 インターネットの接続は出来ていて、ネットでHPの閲覧やメール送受信なども出来ます。どうしてアップデート出来ないのか分かりません。ウイルスに感染?と心配です。 どうしたら良いでしょうか? OSはWin98SEです。接続環境はODNのJDSL(ADSL)です。