• ベストアンサー

VBで実行中のEXEファイルの情報を取得したい

pkh4989の回答

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.2

ご参考にしてください。 Sub ProcessID()   Dim objSet   Dim obj   Dim Locator   Dim Server   '   Set Locator = CreateObject("WbemScripting.SWbemLocator")   Set Server = Locator.ConnectServer   Set objSet = Server.ExecQuery("Select * From Win32_Process")   '   For Each obj In objSet     MsgBox "プロセス名=" & obj.Caption   Next   Set objSet = Nothing   Set obj = Nothing   Set Server = Nothing   Set Locator = Nothing End Sub

r33y305550
質問者

お礼

目的の情報が取得できました。ありがとうございました。