• ベストアンサー

なぜ渋谷駅前

テレビで「現在の街の様子です」などと言って、カメラが街を映す時、どの放送局も大抵渋谷、それも渋谷駅前が映りますが、あれは何故なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

渋谷駅は駅前に大きな広場と交差点があることで 人が多くたむろっているからではないでしょうか? それに大きな交差点を大勢の人が四方八方に歩いているのは 街の様子としては、なかなか絵になると思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 情報カメラと言うみたいですね http://www.geocities.jp/bjmsb339/newstower/nhk-bcc.html 人がいつも大勢いいるので傘差しているとか 判りやすいからかな?と思いましたが http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E6%94%BE%E9%80%81%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC#.E6.83.85.E5.A0.B1.E3.82.AB.E3.83.A1.E3.83.A9