• ベストアンサー

vb2005を用いたwave→mp3エンコード

初めて書き込む moomin と申します。 早速ですが質問させて頂きます。 vb2005にてlame.dllを使用した、wave→mp3エンコードソフトを 作成したいと思っていますが、参考文献等がネット(ググル)で ヒットしませんでした。 何か情報をお持ちの方が居られましたら、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.1

こんにちは。 > 参考文献等がネット(ググル)でヒットしませんでした。 そういうときは、検索範囲を海外までひろげてみて下さい。 Google で例えば、[ lame.dll vb sample encode ] のようなキーワード を[ ウェブ全体から検索 ]で検索します。 すると、一発で http://www.vbaccelerator.com/home/VB/code/vbMedia/Audio/MP3_Encoding_with_LAME/article.asp がヒットしますね。英文ドキュメントだって基本プログラムは英文 なのだから、ソースをみていけば全く意味不明ということはないでしょう。 翻訳サイトを活用するのも手ですよ。

moomin0319
質問者

お礼

ありがとう御座います。 このサイトは検索で引っ掛かっていたのですが、 vb6でしたので、スールしちゃっていました。 翻訳サイトも利用しつつチャレンジしてみます。