• 締切済み

ファイアウォールが有効にならない

ウィルスセキュリティZEROのファイアウォールが突然無効になり、実行ボタンをクリックしても無効の状態が続いている。ウィンドウズのファイアウォールを無効にして実行ボタンをクリックしても有効にならない。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

定番のアンインストールしてメーカーサイトから最新版を落として再インストールはやりましたか? ここ数日、どうも同じ状況の質問が多いので、アップデータがおかしいという可能性もあります。 どうしても改善しなければ、ゼロのファイアウォールを無効にして、Windowsのファイアウォールを有効にして、バッチファイル待ちということになるかと。

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 あの、そもそも論なんですけど、このソフトに関しては避けるべき対策ソフトの代表格なんですけどw。不具合頻発するわ性能悪いわでほとんどいいとこ無し。 最近のMalware作者やクラッカーは対策ソフトの防御を回避したり妨害したり細工してくることが多くなってますけど、このソフトは改変によるすり抜けにかなり弱いし、Firewall Bypassも簡単に効いてしまいます。 今ある総合対策ソフトの中ではKaspersky Internet Security 2009がベスト。

noname#80467
noname#80467
回答No.1

再インストールなさい 直接の回答ではなくて大変申し訳ないのですが、アドバイスとして書かせて頂きます。 http://antivirus-news.net/2009/01/av-testg-data15.html ZEROは散々よ。ボクなんかはセキュリティベンダとして見ていません。 最近はセキュリティソフト会社さえもがハッキングされるご時世 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0902/10/news016.html 選ぶべきは、高性能。カスペルスキー。 カスペルスキーのおかげで今までウイルスを検出したことは一度もありません。